デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
味玉半熟しょう油味
あこがれの居酒屋のピンポン

居酒屋やファミレスなどにある、ピンポンと押せば注文をとりにきてくれるボタン。
あのボタンはすばらしいと思う。
だって、押すだけでビールや焼き鳥が運ばれるのだから。
まさに夢のボタンだ。
もしあのボタンを手に入れることができたら、きっとバラ色の人生だろう。
そう思っていたら、なんと入手することができた。 

工藤 考浩




このピンポンが欲しい


夢のベルを入手した

何年も前から、それこそあのボタンが一般的に見られるようになった頃からずっと、僕はあのボタンが欲しくて欲しくてたまらなかった。
思い続ければ願いが叶うというのは本当で、ある二日酔いの朝、いつも持ち歩いているカバンの中を何気なく見たら、あのボタンが入っていたのだ。


入手した!

念願のピンポン

これでいつでも、ピンポーンとこのボタンを押しさえすれば、飲みたいときにビールが飲め、食べたいときに焼き鳥が食べられるのだ。
もうビールのためにあくせく働く必要もないのだ。



デスクにもぴったりマッチする
 

のどが渇いた

デスクの上にピンポンがあると、どうしても気になって仕事に集中できない。
それでもなんとか夕方まで仕事を続けた。
しかし、そろそろ限界だ。
ビールが飲みたい。
ピンポンを押してみようか?

 

押してみるかな



ピンポーン 



「はい、ただいま!」


「はい、よろこんで」

ビールを頼んだ

ピンポンを押してしばらくすると、お店の人がやってきた。
生ビールを注文すると「はい、よろこんで」と元気よく奥の方へ戻っていった。


「お待たせしました」

「こちら生ビールになります」


 

いただきます

うまい

会社で飲むビールはおいしい。
これから毎日の仕事が楽しくなりそうだ。
それもこれも、この居酒屋の呼び出しベルのおかげだ。
これを発明した人は、とっくにノーベル賞を受賞していると思うが、あらためて僕からがんばったで賞をあげたい。

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.