デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
東京都江東区パナマ運河

■そのあと夜まで水門めぐり


ほっとくとずっと見てそうな人たち。

すでに4ページ目だが、このあとまだ水門5つ鑑賞したのだ。このあとは駆け足でそれ
らかっこいい水門たちとそれを見てうっとりする一同をご紹介したい。


つぎは新小名木川水門。佐藤さんの解説付きで鑑賞。3連の青いゲートがかっこいい。

とつじょ住宅
街の中にぬっと表れるさまになんともぐっとくる。(クリックすると無駄に大きくなります)

反対側から見たところ。3連の右2つはワンセットなのに一番左だけ別物になっている点に注目。

うっとり。
つぎは佃水門へ。地下鉄の案内板にも墨痕鮮やか「佃水門」の文字が。

きみはなんてすてきなんだ。

おあつらえむきにでっぱったスペースからうっとり。水門観賞用?

さらに歩いて公園へ。
公園の一番どん詰まりに!

小ぶりながら完全装備の住吉水門。かわいらしい。

いくら歩いても水門の前には疲れなど吹き飛ぶ。月島川水門。これ、なんだかちょっとこじゃれててなんだなあ、と思った。

陽も暮れてオオトリ、浜前水門。

当日は水門の色に合わせたコーディネートで臨みました。

じつは身近にある水門。しかもでかくて色もビビッドだ。

だけどみんな気にしてない。もったいない。今週末は花見のついでにぜひ水門も。


 
 
関連記事
気になる堰、そして円筒分水へ
八郎潟水門を自分で開閉して海釣りに出る
海底炭鉱ツアー

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.