デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
遠くまで乗り過ごしたい

カレースタンド ありました

と思って探し始めて数秒後、あっさりとにおいの元を発見してしまった。
なんと到着カウンターの目の前にカレースタンドがあったのだ。
なんだろう、この展開は。
カレーのにおいはここからしてます。
以上。


あたり一面ものすごいカレーのにおい

なぜいままで気づかなかったのか

気づけなかった理由をさがす

いままで、目の前にカレースタンドがあるのにどうして気づくことができなかったのだろうか。
灯台もと暗しというか、なんというか。

でも、気づかなかったのには理由がある。
そのいいわけをさせてほしい。
まず、お店の雰囲気がカレースタンドっぽくないのだ。
「Cafe」なんて書いてあって、それらしくないのである。


これが第二のカレースタンド。ただのコーヒーショップにしかみえない

第一ターミナルのカレースタンドはこんなにわかりやすいのに

さらにいいわけを付け加えさせてもらうと、僕が羽田に到着するのはだいたい最終便かそれに近い便で、そのくらいの時間になるとカレーを食べている人が少なくて、あまり目立たないのだ。
それに、空港案内のパンフレットにも、Webサイトにも、この店がカレー屋だとは書いていないのだ。


野菜、肉、魚をシンプルに調理って、たしかにそうだけど

 

ともかく食べよう

すこしがっくりした感はあるが、これで第二ターミナルのカレーのにおいの元であるカレーが食べられるのだ。
気を取り直して、さっそく食べようではないか。


スタンダードな空港カレー

やっぱこれだねという感じ

うまい。
スタンダードな空港カレーのうまさだ。
一口食べて、第二ターミナルのにおいはこのカレーだとすぐにわかった。
第一の場合、似たようなカレースタンドがいくつもあるので、ターミナルの空気となっているカレーがどの店のカレーなのかはっきりとしないが、第二の場合はこの店に違いないと判断することができる。


このカレーのにおいにちがいない!

 

もうちょっとカレーをさがそう

とはいううものの、カレースタンドではないがカレーを出す店がターミナル内にほかにもある。
その証拠に、この店のカレー以外のにおいもほんのりただよっている。
せっかくなので他のカレーも探してみよう。


ほかにもまだカレーのにおいがする


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.