デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
カラータイツでゴレンジャー

そして登戸

いや、読売ランド前に満足して帰ってる場合ではない。登戸を何とかして「仮面ライダーな街」に仕立て上げる。それが今回の使命なのだ。


登戸駅

「3駅先が仮面ライダーな街」というキャッチフレーズはどうだろう?
その場合、各駅停車に乗らないと読売ランド前は通過してしまうので、「各駅停車で3駅先が仮面ライダーな街」とした方が親切か。


登戸駅にあったキャッチフレーズ

登戸駅には「音楽のまち・かわさき」という旗が沢山かかっていた。まずはこれを「各駅停車で3駅先が仮面ライダーな街」という旗に変える必要がある。1行では収まりきらないので、どこかで改行しないといけない。

「各駅停車で
 3駅先が仮面ライダーな街」

とすべきか、それとも

「各駅停車で3駅先が
 仮面ライダーな街」

とすべきだろうか。
後者の方が座りはいいが、前者の方が3駅先という事が伝わりやすい気もする。

どっちにしよう?


登戸駅を行き交う人々

いや、そういう事ではない。
登戸自体に仮面ライダーとの結びつきを見つけないといけないのだ。

登戸、のぼりと、ノボリト、NOBORITO。
表記を変えた所でこれといったポイントは見つからない。


JRの登戸駅

小田急線のホームからJRのホームに移動した。そして、駅構内に流れるアナウンスを聞き、あるアイデアがひらめいた。

登戸、という言葉の響きを仮面ライダーに結びつけたらどうだろう。


登戸は仮面ライダーな街なのだ

登戸の「と」の部分に仮面ライダーのかけ声を合成してみた。
のぼりトーッ!のぼりトーッ!

これを毎回流す事で、「仮面ライダーな街、登戸」として定着しないだろうか。

しないな。




あとは読売ランド前に住んでしまう、という手が残されている。登戸を見限って、「仮面ライダーな街」にふさわしい街、読売ランド前に引っ越すのだ。

東映生田撮影所跡地にほど近い場所に、空き部屋もあったし。

入居者募集中です




 
 
関連記事
中国でウルトラマンの絵本発見!
採石場でドーンッ!
すぐにやられちゃう人たち

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.