デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
毛ガニの毛を剃る

毛ガニVS電子の力

最終的には電動カミソリで

カミソリは動かすことが出来ないが、電動カミソリなら毛に直接当てるだけで剃ってくれるからいけるんじゃないだろうか。

しかし剃れてるかどうか疑わしい。
脚をあきらめて甲羅を剃ってみても・・・
まるで違いがない。
腹毛に期待をかけてみる。
これでも左半分を剃ったんです。

2mmぐらいしかカット出来てない。

自分のやってることがよく分からなくなりながら。

剃れても三分刈りが限度

毛は剃れるけど根本から剃れない。どんなにカミソリを押しつけても根本の数mmが残って、毛を剃る前と後で見た目はほとんど変わらない。

それに毛ガニのトゲがものすごく邪魔をする。剃ろうとした途端に突っかかるし、剃りやすくするために毛ガニを持ち上げようとしたら容赦なく刺さってきて、手が傷だらけになった。

しかもその傷に毛ガニ汁?みたいのものが染みこんできてすごく痛い。これはなにかバチが当たってるということなんだろうか。

 

左半分だけ毛を剃った毛ガニ大公開

それから結局2時間後、これ以上やっても進展は望めないと言うところで毛を剃る作業は終了した。それに毛ガニが腐ったりしたら悔やんでも悔やみきれない。

そしてこれが左半分だけ毛を剃った毛ガニです。


真ん中から左側を剃ってます。ほんとです。

パッと見てまったく変わりがないように見えるかもしれない。実際、ほとんど変わりはない。ちょっと脚がサッパリしたぐらい。それが最終的な結果です。

それにしても悔しい。もっとこうツルッとした「丸裸!」みたいな感じにしたかったのに、ただ毛が短くなってサッパリしただけだなんて。割と身が入ってておいしくいただけたのが救いだった。

 

残骸を剃る

このままだと悔しいままなので、この毛ガニを食べた後の殻を剃ってみた。


食べる前はまったく剃れなかった脚が。
こんなツルツルに出来た。

すごく簡単に剃れた。剃りづらかったのは毛ガニのそのままの姿だったからだけで、各パーツごとに分解して剃っていけば簡単だったかもしれない。

ただそれだとうれしくない。やっぱり姿を保ったままの毛のない毛ガニが見たかった。

また挑戦すればうまくいくので毛ガニをください

毛ガニの身体には様々な毛を剃る行為を邪魔する要素があって、毛を剃ることが出来なかった。

毛ガニのアイデンティティーは崩壊を免れたわけだが、毛のない毛ガニを見たかった僕にとっては厳しい現実だった。

しかし今回は失敗に終わったが、またやることがあればこの失敗を糧にして今度こそうまく出来そうな気がします。だから誰か毛ガニを送ってくれると助かります。

毛ガニの毛でカニと書いてみました。

 
 
関連記事
上海ガニ、衝撃動画。
納豆を一万回混ぜる
鮭フレークに代わるもの

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.