デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
恐怖!こじつけ心霊写真
 


心霊写真は怖い。そして不思議だ。

が、 心霊写真の本やテレビなどを見ていると、時々
「それはこじつけだろう!」
と思わず叫びたくなるようなものもある。

煙とか水面といった複雑な模様のものが、偶然、人の顔っぽく見えてしまっただけと思われるパターンがそうだ。その手の写真を「これはこの土地の自縛霊が…」と心霊写真の権威みたいな人が解説してるのを見ると、なんだかガッカリする。

ところで私は、ここ1、2ヶ月原因不明の体調不良に悩まされていた。鼻血が毎日のように出たり、ちょっと無理するとすぐに体調を崩して寝込んでしまったりしていたのだ。

(text by T・斎藤

本記事はホラー特集に参加しています



ある休日の昼

体調不良は、寝不足のせいだろうか?
そう思って、週末はできるだけ睡眠時間をたっぷり取ろうと、金曜・土曜と立て続けに10時間くらい寝た。



おかげでだいぶ疲れは取れたものの、しかしどうにも頭がぼんやりしていて、スッキリしない。
寝過ぎか、はたまた運動不足か…。

…それとも、何かがとり憑いているのか?

 

そんな考えも一瞬よぎった日曜日。
昼メシは素麺だった。

午後もなにやら体調が冴えないので、少し昼寝をして、夕方から保育園の夏祭りに出かけた。お寺が運営している保育園なので、周囲にはお墓がたくさんある。

それらが関係したのか、してないのか…。

夏祭りでは、住職の話を聞いたり、盆踊りをしたり、花火を見たりして、最後は綿菓子やカキ氷を食べ楽しく過ごした。正確には、娘が楽しそうにそれらをしているのを、私はカメラを片手に眺めていたわけだが。


夏祭り (イメージ)

家に帰ってから、
夜中になにげなくその日撮った写真を見ていて、
私はモニターの前で血の気が引いていくのを感じた。

なぜかと言うと…

とある一枚の写真に、
どう見ても顔としか見えないものが
無数に映し出されていたのである…!!

 

 

 

その問題の写真がこれである。

 

 


ざわっ

きゃーーーっ!!

 

解説

見ての通り、お昼に食べた素麺である。
上の写真を見ただけで
「きゃーっ!」
となったかたもいれば、
「え?どれ?」
と思ったかたもいると思うので、以下、ひとつひとつ拡大写真でじっくり見ていきたいと思う。

あ、おしっこを我慢しているかたは、漏らすかもしれないので先にトイレに行くことをオススメする。


この部分。
じゃーん、顔!

右側の拡大図は、すべて画像をクリックすると図が表示されるようになっているので、よくわからないという人は右側の写真をクリックしてみてほしい。

この部分。
じゃーん、顔!(顔の右側。口を開けている)
この部分。
じゃーん、顔!(銀河鉄道999の鉄郎似)
この部分。
じゃーん、顔!(鬼太郎っぽい髪型)
この部分。
じゃーん、顔!(右顔。にやけ気味)
この部分。
じゃーん、顔!(天狗風の鼻)
この部分。
じゃーん、顔!(上下逆、宇宙人風)
この部分。
じゃーん、顔!(魚?)
この部分。
じゃーん、顔!(こんな巨大な顔まで)

まさか、これほどまでに顔だらけだったとは!
食べてる時はまったく気がつかなかった。

しかし、驚くべきことにさらに別の写真にも、同じように無数の顔が写っていたのである…!!!

衝撃の写真は、次のページにて。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.