デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
深海鮫漁とオオグソクムシ

本命のアイザメが釣れた!

深海鮫は狭いポイントにまとまっているらしく、一匹釣れると次々と上がってくる。そしてとうとう、漁師さん達にとって本命であるアイザメが上がってきた。


盛り上がる船上。

アイザメ、でかい。

25キロくらいある。これでも中型だって。

アイザメは鮫っぽい形をした鮫だ。やっぱり目が青いけれど。

アイザメはサガミザメやヨロイザメよりもだいぶ大きく、目つきもかなり悪い。二重の鮫って初めて見た気がする。


見事な二重。 肌はやっぱり鮫肌。

 

順調に釣れていく鮫達

アイザメはその後もポンポンと順調に釣れ、甲板にたくさんの鮫が横たわるという、なかなかお目にかかれない状態となった。

相手が深海生物なので、もうちょっとノホホンとした漁をイメージして乗船したのだが、鮫漁は思った以上にヘビーな現場だ。やはり本物の漁師の船というのは迫力が凄い。


横たわる鮫達。これがカツオとかだったら違和感ないんだけれど。

そして全部の仕掛けが巻き終わった頃、ようやく土屋さん復活。


「あれ、もう終わり? 私、静岡までなにしにきたんだ。」

深海鮫漁でもう充分お腹いっぱいになったのだが、続けてヌタウナギの仕掛けを上げるために船は移動する。


< もどる ▽この記事のトップへ 次へ >

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.