デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
輪ゴムをかけてお母さんを追え

植木にかけると
お母さんだ。先っちょのほうの葉っぱをむしって行ったのはお母さんだろうか。
お母さんはやめていたタバコをまた吸い始めたのだろうか。
お母さんはここで網にかかってしまったのかもしれないな。
IMG_7926.jpg
自転車もぐっとお母さんっぽくなった。命名:お母さん号。
お母さんはまた携帯をわすれたのだろうか。
お母さんもうるおいたかったのだろう。うまくうるおえただろうか。
お母さんはこういう淡色の服が好きだったのか。

お母さんはこんなところで乗馬欲を満たしていたのか。なかなかプリティじゃないか。
お母さんは「最高にたのしいから」の文句についついつられてしまったに違いない。

お母さん、また受験する気なのだろうか。
お母さん、これ以上カゴを買うのはやめてくれよ。

あ、お母さんか。

お母さん、頭のないかわいそうなマネキンに同情してしまったのだろうか。
お母さんの運賃前払い制への反対表明だろうか。それとも賛成なのか。

お母さんのハートに火がついてしまったのか。
お母さん、おすすめなのかい?

お母さんはここにすわって一息ついたのだろうか。
このすきまにお母さんがいる!

 

腹をすかした石川のためにクレープを買いますよ。

お母さんだらけ

どうだろう?お母さんがいるように見えるだろうか?見えるだろう。見えないだろうか。見える人には見える、心のきれいな人にだけ見えるお母さんかもしれない。この日自由が丘は完全にお母さんの街と化していた。

しかし自由が丘はもともと婦人服店や雑貨店などが多く、お母さん感のある町だ。他の町だったらどうだったろう。
実はそろそろ輪ゴムを置くのも飽きてきたのだが、そんな気持ちをぐっとこらえながら、ここはクレープだ。

クレープはあまくてさいこうなんだな。
あ、お母さん。
ん?
クレープ屋の仕業?それともお母さんが?

それはきっとお母さんにちがいない。
気を取り直して
このキャスターですばやく移動したお母さんが乗り捨てていったのだろうか。
またかよ。
「誰か」だなんて、お母さんだってのはわかってるんだよ。

 

自由が丘を離れて

お母さん、僕たちはお母さんをたくさん見つけました。植木、飲食店のメニュー、おやつの中。変な場所ばっかりだけど、どれもひとつひとつ、ちゃんと僕たちにお母さんを思い出させてくれました。それはさておきお母さん、僕はこの自由が丘という街に飽きてきました。もっと自然の中で、野生のお母さんを探してみたくなりました。さっそく僕たちは電車に乗って、等々力に向かいます。自由が丘から3駅離れた等々力駅に。まだまだお母さんを探すつもりで。


等々力に移動しました。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.