デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
自信がある記事とやんなかった企画(2007年5月総集編)
サイト歌合唱
白い粉を判別する
犬と食わず嫌い王をする
味付きタマゴを作ってみた

 

新小岩でプリクラ風証明写真を撮ろう

■宮城剛
サイト歌合唱
独唱するつもりだったのですが、たまたま会社にいた人に歌ってくれないかとたのんでみたところ快諾していただき歌ってもらいました。ノリノリで歌ってくれました。嬉しかったです。いつかそのうち、日本武道館や東京ドームあたりで1万人くらいといっしょに歌えたらいいな、と思ってます。

やんなかった記事 「31才になったので31にからめた何かをする」
5月末に31才になりました。お祝いに31kmマラソンする、とか、お祝いに31(サーティーワン)アイスクリームで31種類のアイスクリームを買ってひとりで食べる、とか、お祝いに31匹の猫の前でエアギター弾く、とか、お祝いに31kg痩せるか太る、などなど考えました。が、どれもこれもどのような映像にまとめるかを思いつかなかったので、やりませんでした。

■古賀及子
白い粉を判別する
刑事ドラマ風の小芝居がしたいというただそれだけでやりった企画ですが、せっかくなので粉の見分けの練習も本気でやりました。本当にかなりの精度で見分けがつくようになってノリノリになるも、できあがった記事を見ると肝心の小芝居の衣装がまったく似合っておらず残念です。利き粉スキルだけが無駄に(本当に無駄に)身につきました。

やんなかった企画「リードする」
野球で「リーリーリー」ってリードする、あれを日常生活に取り入れようというものです。通勤途中で、会議中に、ランチタイムにリード、あわよくば盗塁も! と思いながら具体的に何をどうすれば“リード”で“盗塁”になるか思い描けずずっと温めながらも企画会議にも出せずにいます。

■ヨシダプロ
犬と食わず嫌い王をする
犬と食わず嫌い王をしてみたというお話です。 できればタカさんとノリさんもいてくれたらよかったのですが、スケジュールの都合で来ていただけなかったのが残念です。 ところで君は、タカさんとノリさん、どっち派かな? ちなみに僕はノリさん派だよ。うふふふふ。

やんなかった企画「9時に寝る」
毎日夜遅くまで起きている我々ですが毎日規則正しく夜9時に寝ると一体どうなるのか、調べようと思ったのですが、別にどうもならなそうだし、なにより見たいテレビが見れなくなるのでやめましたが、いずれやるかもしれません。

■大塚幸代
味付きタマゴを作ってみた」「海ごはん!海ごはん!
クラブ活動「乙女酒部」がはじまりました。甘いカクテルを簡単に作って楽しもう、というものです。皆様からのタレコミレシピも多数頂いてまして、すんごい嬉しいです。 ひき続き募集しておりますので、宜しくお願いします!
記事では「味付きタマゴを作ってみた」「海ごはん!海ごはん!」のような、やはり簡単に作れてしまうレシピ等がおすすめです。いやあ、料理があまり上手くないので、知恵と工夫と勇気で、今後もイロイロ開発していきたいな、と思っております(ほんとに美味しい料理記事は、ライター高瀬さんのほうが詳しいと思いますので、そっち参照!)。

やんなかった記事「おいしい水」
中学生だったころ、厳しい部活動で、さんざん運動させられたあと、がぶがぶ飲んだ水道水は、すんごい美味しかったように記憶しています。でも大人になった今、蛇口に口つけて水飲む機会なんて、ないですよね。そこで久々に超ハードな運動をみっちりして、水を美味しく飲もうかな…と思ってたんですが、いやー、なかなか出来ないもんですね。ははははは(←誤摩化しています)。

■玉置 豊
新小岩でプリクラ風証明写真を撮ろう
取材の際、実際にプリクラ風写真を撮ってみたのですが、
プリクラと違ってシール形式になっていないので、
できあがった写真をどうしていいのかわかりません。
まあシール形式になっていたとしても、スポンジ・ボブとのツーショット、
どうしていいのかわかりませんが。
みんなも見かけたら撮るといいと思います。

やんなかった記事「千手観音をつくる」
手が千本ある千手観音をつくろうとおもったのですが、気持ち悪いのでやめました。ライター工藤さんのコスプレをしようと思いましたが、顔芸が難しそうなのでやめました。部活でシーモンキー部をやろうと思いましたが、撮影が困難そうなのでやめました。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.