デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
焼酎が無料のお寿司屋さん

江戸ッ子寿司は鹿児島の店

…と、ちょっとわざとらしい展開になってしまったが、江戸ッ子寿司は鹿児島市内の天文館とよばれる繁華街にあるのだ。
ついつい勢いで鹿児島に来てしまったが、はたしてその甲斐はあるのだろうか。


焼酎無料でゴワス

 

心配を胸にお店へ

それにしてもしかし、焼酎無料とは思い切ったサービスだ。
いくら焼酎の本場といえども、焼酎を無料で提供するなんてことが本当にあるのだろうか。
例えば紙コップか何かを渡されて、セルフサービスでとても薄い水割りの焼酎を飲んで、それでおしまいなのではないだろうか。
不安は残るも、まずはこの目で確かめなければ。
メールをくれた友人と待ち合わせて、お店へと向かった。


繁華街のまん中にどどんと立派な店構え

確かに焼酎無料らしい

 

ごめんください

玄関を開けてのれんをくぐると、カウンターの中の寿司職人さんたちが「いらっしゃいませ」と声をそろえた。
なんと、このお店、回っていない。
回らないちゃんとした固定式のお寿司屋さんだ。
焼酎無料飲み放題なんていうから、てっきり回転するものだとばかり思っていたが、本物のお寿司屋さんだ。
こんなに立派な店で、本当に焼酎が無料なのだろうか。


立派なお寿司屋さんだ

まずはビールを一杯

 

一杯目は遠慮してビール

お店の雰囲気は、ちゃんとしたお寿司屋さんである。
表の看板を見なければ、焼酎が無料で飲み放題だなんてまるで想像できない。
どうやら無料の焼酎はセルフサービスのドリンクバーではなさそうだ。そういう雰囲気ではない。
さっそく一杯目から焼酎を頼んだのでは無粋な気がしたので、まずはビールでのどを潤すことにした(この日の鹿児島はとっても暑くて、のどが渇いていたし)。
そういえば知らない街で知らないお寿司屋さんに入るなんて、生まれて初めての経験だ。


職人さんの後ろに「焼酎無料奉仕中」の文字。確かに本当らしい

 

食べ物も安い

知らない街で知らないお寿司屋さんに入って、一番心配なのがお値段である。
いくら焼酎が無料でも、食事が高価では意味がない。
しかし、メニューを見て一安心。
例えば刺盛りが一人前1500円である。それほど高くはない。
友人の分と二人前の刺盛りを注文しようとしたところ、
「けっこうボリュームがありますから、一人前で充分ですよ。」と職人さん。
出てきた刺盛りを見て納得。
この量で1500円とは、と驚いた。
しかも、とてもおいしいのだ。
これで本当に焼酎が無料ならば、この店はパラダイスだ。


豪華な刺盛りがでてきた。もちろんおいしい

 

すいません、焼酎ください

ビールを飲み干し、いよいよ無料の焼酎をいただいてみることにした。
念のため言っておくが、「無料」とは、「タダ」ということだ。
つまりお金が要らないということである。
それはすなわち0円ということであり、「ほれ、飲みなさい」ということである。


そしてこれが無料の焼酎

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.