デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


ひらめきの月曜日
 
長縄、ご自由にお跳びください

かっこいいぞ!
ジャアボクタチモ!

おんぶ対決 日本対フランス戦のワンシーン

写真の外国人二人組は、フランス人のステファン君とお名前は聞きそびれましたがそのお友達。
フランスには長縄跳びがないとのことで、日本の伝統的な遊びである長縄を大変楽しんでくれました。

なんと言っても、二人ともすごく運動神経がよいのです。お友達は見るからに筋肉質でジャンプ力がすさまじく、ステファン君はなんと柔道の黒帯とのこと。超身軽。

とても長縄を初めて跳んだように見えないほど、日本人顔負けの跳び方を披露してくれました。

 

■自分で回しながら跳ぶステファン君


(音が出ます)

 

■腕立てのままジャンプ。アクロバティック!

(音が出ます)

 

さて、そろそろお開きです

・・と誰もが息切れの中思った矢先、フランスコンビが、まだまだ!と言わんばかりに縄を回し始めました。


まだまだー!
これからだよー!

誰も跳ばないと「ゼロ!ゼロ!」とカウントを続ける二人。フランス料理ってそんなにスタミナあるのかー!と短絡的なことを思ったりしました。息切れの中で。


しごかれる筆者
この時点で筋肉痛決定の玉置さん
「皆さんでドウゾ」と鈴カステラをいただきました
二重とびのうまい玉置さん

とにかく楽しかったです

初夏の陽気はそれだけで人間を幸せにしますが、縄一本という意外なツールを持って公園に出かけるだけで、いつもとはひと違った休日になるんだなあと実感しました。

縄を回してくれた友人と、縄に入ってくれた皆さんに感謝します。

「青春って長縄跳びみたいだよね。たまに失敗しても笑顔でいられる…」

 
 
関連記事
一斗缶で缶ぽっくり
フィーエルヤッペンはじめました
みんな公園で何してるんだろう

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.