デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


フェティッシュの火曜日
 
砂の彫刻がすごいことになっていた

ちょっと一休み:私も挑戦してきました

さて、メインとなる砂像の他に、一般参加で小さな砂像を作ってもらい展示するということで、事前に申し込んでみた。見ているばかりでなく、自分でもあの砂のさくさくした彫り心地を味わってみたいと思う。


点々と、作業を待つ砂。
青年会議所の方に枠を外してもらい、彫刻のレクチャーを受けて始めます。
腰がひけています。
いっちょまえに見切り線入れてます。

大きさは90cm四方、と事前に聞いていたので、できるだけ作り安そうな形を考えておいた。本当に単純な形なのだが・・・削っても削ってもなかなか砂は減らないのだった。

そしてほぼ四面体だから簡単でいいや、へへ、と高をくくっていたのだが、まっすぐな面を出すだけでもえらく骨の折れる作業となった。


この感触は楽しいんだけどね。
これが限界。ここまでくるのに3時間くらいかかった。墓石じゃないよ。

もうおわかりでしょうか。

定礎。

ああ、恥ずかしい。作るまでは本当に恥ずかしく、何度やめさせてもらおうと思ったことか。

遠くでは、保坂さんと青年会議所の方々が、熱く砂像作りをしているというのに。

でも彫り終えたらけっこう形になってて満足だ。あはははは、定礎だ定礎。砂浜に定礎が立ったよ。


資料はいちおう持って行きました。左は第2候補の「エアコン室外機」だが、細部が再現できなさそうなのでやめた。
これまた恥ずかしい、製作者コメント。

マイメロディ作る女子の向こうに、定礎。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.