デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
母が選んだ4月のおすすめ記事

母のイメージ、レースのカバー(「黒電話でインターネット」の住さんの実家より)

こんにちは。デイリーポータルZ編集部、古賀です。

毎月、知らない読者の方におすすめ記事を聞いていた総集編が今月からリニューアルしました。

知らない人に代わって登場するのは、母です。ライターの母におすすめ記事を聞きました。

(text by デイリーポータルZ編集部)



パソコン打ったりしてレロレロになるあの記事

酔っ払ってなぞった字

ヨシダさんちに行った帰りにいい崖を見つけた(崖の記事はこちら「いい崖を見に行こう」

ウェブマスター林さんの
お母さんのお勧め記事

ヨシダプロとテトリス

林:デイリーポータルZの4月の記事で面白かったやつを聞きたいんだけど
母:4月って言われてもねえ
林:最近のでいいよ
母:あれ面白かった。まんがのまねして袋かぶってるやつ。
林:?
母:あったでしょ。パソコン打ったりしてレロレロになってるのが
林:ああ、ヨシダさんの(「「ともだち」になって覆面生活」)
母:そのために背広きちゃったりして
林:けっこう絵が描けてたよね
母:あれ、袋にあなあければいいのにね
林:それじゃ企画にならないから
母:そうなの

母はヨシダプロのファンであった。

林:ほかには
母:お前たちが酔った状態で絵とか描いてるやつがおかしかったよ
林:ああ、おれが書いたやつだ(「酔うと文章はどうなるか」)
母:みんなああなっちゃうのかねえ
林:かなり飲んでたしね
母:住さんはあんまり変わらないけど
林:酔ってないと思っても少し飲んだだけで線が違うんだよ
母:たしかにビール飲んでからテトリスやるとうまくいかないわ
林:まだテトリスやってるの?
母:目標の点数を決めてそれにむけてがんばってる
林:あ、これ3月の記事だ。もっと最近のでなんかない?

母:崖ってあの引越祝い持って行ったときに見たんでしょう(「引越祝いを持ってきました デイリーポータルZラジオ」)
林:そうだよ
母:そうだろうと思った
林:あれもヨシダさんだよ
母:ああ、袋の人

母はヨシダプロとテトリスが好きなようだ

母のみどころは笑顔ではなかった

失効には気をつけよう

直行便はないけど行きたいチェコ

ライター住さんの
お母さんのお勧め記事

免許の失効と引越しの多さ

住:ちょっといい?
母:どうしたの?
住:ニフティの記事読んでるでしょ?
母:そう、最近読んでるのよ。タカ※1が見れるようにしてくれたから。
住:で、あの中で最近のお気に入りを聞きたいんだけど。
母:たくさんあって分からないけど、まーちゃん※2のあれ、免許証のやつ。(「免許証の写真を笑顔にしたい」)
住:面白かった?
母:何で失効したのよ。
住:そこかよ。
母:あなたは昔から手続きが苦手ね。ダメよちゃんとしないと。
住:だってほら、引越しが多いから更新のハガキが届かないんだよね。
母:そろそろ引越もやめなさいよ。もったいない。
住:まあ、当分しないと思うよ。
母:とにかく、今度はちゃんとしなさいね。免許証。
住:うん。次こそ笑顔で。
母:違うわよ、失効せずにちゃんと更新しなさいよ。
住:笑顔はいらないかな?
母:バカな事はやめなさい。

※1:弟の事です。
※2:僕の事です。

住:あとは?
母:まーちゃんのやつで?
住:いや、俺のじゃなくて他に。
母:あ、チェコの記事が面白いわね。(「チェコに、おばけを探しに」、「ボヘミアの川よ、ヴルタヴァよ♪」、「ガイコツ教会でメメントモリ!」、「虹色のお城とビッチな旅人」、「プラハ、ひかれっぱなしのヨッパライ」)
住:大塚さんの記事だね。
母:パパが死んでからすっかり旅行好きになっちゃって。今年もアヤちゃん※3と海外に行くんだけど、チェコもいいわね。
住:チェコは俺も行きたい。
母:一緒に行く?
住:いや、いいよ。アヤちゃんと行って来なよ。
母:そうよね、おばさん2人と行っても楽しくないわよね。
住:そんな事ないけど、遠慮しとく。
母:でも直行便がないのよね。チェコ。
住:詳しいじゃん。
母:記事に書いてあったわよ。
住:そうだね。

※3:母の友人です。


  つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.