デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
陸テトラポッドを鑑賞する

■オーソドックスタイプの陸テトラ


いかにも「テトラポッド」というフォルムの作品。

「テトラポッド好き」というかたが読者の中にどれだけいるのか、という疑問をおいてけぼりにして、つぎの陸テトラスポットの紹介。友人に教えてもらった陸テトラ地帯、横須賀中央である。ちなみに、前ページは沖縄。沖縄行ってもテトラポッドとか浮かれ電飾とかそういうものしか見てない。ぼくの人生は、そういうものなのだ。

さて、柵の向こうに見えるのは、いかにも「テトラポッド」という形をした陸テトラ。前ページのものがややトリッキーな造形で
あったのに対し、こちらはオーソドックスなタイプ。いろいろテトラポッド見てきたけど、やっぱり最後はこれに帰ってくるんだよねえ、と老練なテトラポッド
鑑賞家は必ず言うとか言わないとか。


つややかでキメのそろった肌ざわりにもぐっとくる

どことなく女性を思わせる優美なかたちとシリアルナンバーにしばし見とれる海沿いの午後。

そしてやっぱり型にもぐっとくる。


型もかわいらしい。こんなにあるんだったらひとつぐらいくれないだろうか

これらの陸テトラが前述したように、いわば海につかる前の処女であるとしたら、この型はさしずめ「アイアンメイデン」だ。メタル好きのべつやくさんにささげたい。


下の影は筆者の影。柵越しに必死のラブコール。

そして、最後に陸テトラの最高峰をご紹介しよう。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.