デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
写実的なクッキーを作ってみたい


現在、バレンタインデーとホワイトデーの中間期にあたるわけだが、皆さんこの時期をどう過ごされていることだろうか。特に男の方々。ホワイトデーには、ゴディバのお返しに何を贈るおつもりか。

センスの問われるところであるが、ここで私が皆さんに選択肢を与えることにしよう。彼女の顔を細かに思い描きながら自作する、愛の「写実クッキー」を。

乙幡 啓子

いきなり例外的なケース

とかなんとか言いつつ、要は「白と黒の2色のクッキーで、キャラクターっぽくないクッキーを作りたい」のだった。

顔などをクッキーにする場合、どうしてもすごくデフォルメしがちで、アンパンマンみたいなかわいいものができあがりがちなのだが、今回はあえて写実にこだわろうと思ったのだ。


選んだのがこれだ。

人の顔を勝手にアレするのは失礼至極なので、やはり自分の顔を使おう。とは言うものの、普通の決め顔の写真では こっぱずかしい。バランスをとった地点が「スーパーマリオになった私」だ(過去の記事より)。いきなりボークにちかい球を出してしまった。

「恥ずかしい」基準って、何だろう。そう思わざるをえないが、先を急ごう。

この写真を、白黒の2階調にせねばならない。


写真加工ソフト「フォトショップ」で「2階調化」すると・・・
こうなる。右上のウィンドウで具合を調節。

おや、あなたは・・・デイリーポータルでおなじみなほうのマリオさんでは。

ちょうどいい位置はここだが、足りない部分もあるので、
何枚も違う具合のものを重ねて調節していく。

なんだこのゆかいなおじさんぶりは。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.