デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
教会スタンプラリー

リストNo.10 大野教会
「ド・ロ壁」という、ドロ神父考案の作り方による壁が特徴

 

この犬はなんなのか?

途中からどのカットを見ても犬が写っていた。

教会の近くに駐車スペースがあるかわからなかったので、最初、車を路上に停めて歩いて様子を見に行った。

駐車スペースがあることを確認し、戻ってみると黒い犬が私の車の周りをぐるぐる偵察していた。


あ、犬。

超フレンドリーな犬が放し飼い。

そしてどこまでもついて来る。

犬はあくまでもフレンドリーな姿勢を貫き、尻尾はびゅんびゅん振るし一言も吠えないのだが、ある意味どんな番犬よりも 番犬としての威力を発揮すると思った。

とにかくどこまでもついて来るのだ。




娘が一緒だったのだが、車から降りると犬が迫ってくるので、結局娘はずっと車の中にいた。犬が大きくて動きが俊敏なのがちょっと恐かったようだ。でも遠くから見てる分には楽しいみたいで、ウロチョロする様子を喜んで見ていた。


1.大浦天主堂 2.旧羅典神学校
3.黒島天主堂 4.旧五輪教会堂
5.青砂ヶ浦天主堂 6.頭ヶ島天主堂
7.田平天主堂 8.旧出津救助院
9.出津教会 10.大野教会
11.堂崎教会 12.旧野首教会
13.江上教会 14.宝亀教会
15.原城跡 16.吉利支丹墓碑
17.日野江城跡 18.日本二十六聖人殉教地
19.ド・ロ神父遺跡 20.サント・ドミンゴ教会跡

教会の素晴らしさをちゃんと伝えられているか不安だが、次は市中心部にあって観光のメッカでもある大浦天主堂へと向います。

 

名犬

私が車を出発させても、犬は名残惜しいようにしばらくついて来て並走していた。それは映画の一場面みたいだった。
さようならジョリィ。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.