デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
変な日本語の映画パッケージ

作品4:パピヨンの贈りもの


裏面

しあわせってどこにあゐ」転じて「幸せってどこに愛」。まんざらでもない。

ここは上の作品解説よりも、右下にさりげなくある「DVD特典」に注目したい。



素敵なDVD特典の拡大

ャィキソク映像(以下省略)など、素敵なDVD特典がいっぱい。変な日本語入力職人の労働現場を想像するにに頭が下がる思いだ。オリジナルの単語はいったい何だろうと頭を働かせる脳のトレーニングにもなりうるだろう。

 

作品5:エボリューション


裏面

一番上のつかみで珍しくしっかり正しい日本語が書かれていると思いきや、下には「別バージヨソの未公開エソディソゲを収録!」と変な日本語。油断も隙もありゃしない。

 そして真ん中の部分。


人類侵略ガ?共存ガ?このキャッチを書いた人こそ謎の宇宙生命体に一票。

変換がおかしくなった

 変な日本語は日本人では絶対にできない業だ。日本人を笑わせる笑いの神はきっと中国にもいるに違いない。

 変な日本語のネタは、海外のネタでは外せないお気に入りのネタなので、ときどき記事として出すけれど、記事として書くときに変な日本語を入力しまくっているせいで、その後で妙な漢字変換、ときにカタカナ変換をするようになる。実はこの手の記事は、筆者のその後の入力に支障をきたし作業効率が悪くなる、リスキーな作業だと思っていただければ幸いでございます。

 よい子は変な日本語を入力しないでね!海賊版も買って日本に持ち込んじゃだめだよ!!

しンタル不可。

 
 
関連記事
クラブ活動「変な日本語」
中国のお菓子には変な日本語がいっぱい!
中国に日本の「の」が浸透した

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.