デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
巨大風車群を見に
 


「なんだか風が強いなぁと思ったら、
 あんなところに扇風機があったよ!」
ある日、車を走らせていたら、遠くの方に巨大な風車がたくさん並んでいるのが目に入った。ちょっと異様な光景だった。
「近くまで行ってもっとよく見たい」
そういう欲求に駆られたがが、その時は用があったので、後日、出直してじっくり攻めることにした。

場所は長崎県は佐世保の少し先、鹿町町(しかまちちょう。誤植じゃないよ)というところです。

(text by T・斎藤



遠くに何か見える
風車だ。しかもいっぱいある。
遠近感狂う。

でかい

初めて見た時の記憶を頼りに、地図も見ないで当てずっぽうに現地へと向ったが、それで何の問題も無かった。 巨大な風車は、遠くからでもすぐに見つけることができた。

やっぱりでかい。
スケールが大き過ぎて、どのくらい大きいのかピンと来ないほどだ。1兆円とか言われてもピンとこないのと似てる。


あのふもとまで行こう。

今回はこれから、あの風車に接近していきたいと思う。

あれだけ大きいんだから途中で見失うことはないだろう。
最もかっこよく見えるベストアングルを探したりとかしたい。
風車の根元まで行って、ムギュッって抱きついたりとかもするのだ。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.