デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
平田食事センターに行ってきた

食べたいものを選ぶ

平田食事センターでの食事方法は、カウンターに並べられたたくさんのおかずの中から好きなものを好きなだけお盆に乗せ、レジに移動し、おばちゃんにごはんの大きさやみそ汁の有無を申し出て、そこで会計するというものだ。
このあたりは学食や社食によく見られる、ごく普通の普通のシステムだが、並んでいるおかずの種類とか、ボリュームとか、その見た目とか、細かいところまですべてでここが平田食事センターあることを主張している。
おかずは、お願いするとおばちゃんがレンジでチンしてくれる。いかにも平田食事センター的な心遣いだ。


でかいトンカツと隣はなぜか焼きそば

煮え立つ大量のおでんがおいしそう。ぐらぐら

カウンター内はおばちゃんがいっぱい

「ごはんとみそ汁」と告げて会計

あらゆる種類の調味料が、百円ショップの、カゴの、中に…

やる気次第でごはんとみそ汁と缶詰で済ますこともできる。自分んちかよ

どれも目移りする

 

いよいよ食べる

お店の混雑時を避けて午後3時ころに取材したため、それほど空腹ではないのでおつまみ的なおかずとビールを選んでテーブルについた。
はたして肝心のお味の方はいかがなのだろうか。


これで1380円(ビール込み)。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.