デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
人をおとしめないブーブークッション

ゴムの扱いに難儀する

締め切り前で焦っていたが、事前に頭に描いた設計があるのですんなり行くと思っていた。

まずは風船を用意する。


ざくっと切ってしまう。
チューブ代わりに・・・あれ?穴ふさいじゃってるよ。

いまいち風船が小さかったせいか、思うように楽器を包み込めず、よって1音階ごとに風船チューブをとりつけることにした。これがめんどくさいこと極まりない。


つなぎまくって結局くちゃくちゃ。途中でふさがってグゥの音も出ない。

そこで、どこから出てきたか知らないが、ビニールの細いチューブを代わりにあてがうことにした。


使えそうであまり使うことのなかったチューブが今!
もう直接ビニールテープで固定します。

さて最後はアレとの接合であるが、

  • 何度も繰り返しやすいよう、固定はしない。
  • あまり奥までさすと、空気が抜けていく。

この点を見計らって試行錯誤するうち、ベストなポイントを見つけた。


「自然弁」を貫かないよう、手前で固定。
楊枝をとっかかりにしてゴムで巻くといい。無駄な知恵。


この「ドレミホイッスル」は、あまりに音が出なくて、これはまあ失敗に終わった。だが大丈夫、あと2つある。人類の幸せのために、ここで私ががんばらないと。

そして、「秘密裏に仕込む」べきクッションの立場をいっさい無視したプロダクトが、次々と出来上がっていったのだった。


せっかくのブルースがだいなし。
「ブーブーパイプオルガン」か。

完成だ。

完成したからには、すぐに成果を試したい。座った人からどんな反応が帰ってくるか、いますぐ見たい。たとえ真夜中でも。


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.