デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


土曜ワイド工場
 
自家製WindowsMediaPlayer
 


 こんにちゃーす。只今私石川は喫茶店にて打ち合わせ中なんですが手持ちぶさたで困っております。この砂糖が金の延べ棒だったら…なんて考えていてもひまがつぶれず。なにか良いひまつぶしでもないものでしょうか?

(text by ざんはわ



そんな時目の前にはコーヒーがあったりするもの。

 

さてこのコーヒー。間接照明全盛の折、水面には、

 

照明がうつりこんでいたりもする。
そしてこの白い点を凝視しながら息をふきかけてみると…!?

 

(クリックで動画が見れます)
あっ。すごい。

 

これはいいひまつぶしになるかも。もう少しやってみよう。

 

 

(クリックで動画が見れます)
すごい。いい。自分の息で模様が変わるのがおもしろい。
これはあれだあれだあれが必要だ。

 

 

そう、音楽。

 

 

音楽を聴きながらやってみれば
Windows Media Playerの画面みたいに!?

 

(クリックすると動画が見れます)
すごい!きれい!打ち合わせの喫茶店が!パーラダイス!

 

いいひまつぶし

さてこの自家製メディアプレイヤー。その後も実験を重ねた結果わかったのですが、どこでもできるというわけでもなく、照明が小さく、強いほうがきれいにできるみたいです。蛍光灯下なんかではぼんやりふやけてあんまりきれいでないんですよね。暖色系の照明の店内ではこういった丸い照明がほとんどですから一度ためしてみてはいかがでしょう?

そしてやはり音楽をつけるとなおいいですよ! みんなもこんな風にやってみよう!

(クリックすると動画が見れます)

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation