デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


チャレンジの日曜日
 
こんな年賀状はイヤだ
 


あらやだ
もう師走じゃない。

おかげで
時期的にも
そろそろ来年の年賀状を
書き始めてる人も
多いんじゃないかな?

とはいえやっぱり
あげた人に
うっかりダメージを与えてしまう年賀状は
描きたくないものだよね。

そこで今回は!
そんな年賀状を描いてしまわないためにも、 
「こんな年賀状はイヤだ」

大発表してしまいたいと思います!

では
さっそく
参考にしていこうぜ!

(text by ヨシダプロ



イヤ年賀レベル1
●「A NEW YEAR!!」

 

 

まずはこちらの年賀状。


本来は
「A HAPPY NEW YEAR!!」
なのですが、
これは
HAPPYが
抜かれてしまっておりますね。


これ
ただの
「新年」
です。


これはイヤですね。

ちょっと
幸せが願われてない感じが
受け取るものを傷つけてしまうかもしれませんので
この点は気をつけていきたいものです。

 

 

イヤ年賀レベル2
●「A YEAR!!」

 

 

あ、
ついに
HAPPY
のみならず
NEW
までも
抜かされてしまいましたね。

これ
ただの
「年」
です。

文頭の「A」が
完全に不定冠詞の役割を果たしてしまっております。


幸せのみならず
新しさすら願われてない感じが
受け取る者をより傷つけてしまうかもしれませんので
気をつけたいものです。

 

 

イヤ年賀レベル3
●「今年も犬年」

 

 

イノシシって
描くのが難しいからって、

描くのをあきらめて
今年も前年度同様に
イヌ年にしてしまった
というケースですね。

でも個人的にはOKです。

 

 

イヤ年賀レベル4
●「イノシシがヘタすぎる」

 

 

たしかにイノシシって
描くのが難しいものですが
あまりにヘタすぎると
見たものを
ファンタジーの世界に迷い込ませてしまうので
気をつけましょう。

 

 

イヤ年賀レベル5
●「イノシシがほとんど豚」

 

 

たしかにイノシシって
描くのが難しいので
気づくと豚になりがちです。

困ったぶひー。

 

 

イヤ年賀レベル6
●「イノシシが豚」

 

 

だからと言って
これはあきらめすぎ
ですね。

ブタ年はないです。

 

 

イヤ年賀レベル7
●「イノシシがリアルすぎる」

 

 

たしかにイノシシって
資料もあまりないし
描くのが難しいものですが、
なにもここまでリアルにしなくてもいいでしょう。

新年早々これはヒきます。

 

 

イヤ年賀レベル8
●「年号が違いすぎる」

 

 

新年を大々的にアピールするのは大切ですが、
それがあまりに違いすぎると
さすがに興ざめです。

ちなみに1207年は
世界的には
アイユーブ朝においてアル=アフダルが王になった年
ですね。

こんなの
テストにすら出ないので
覚えなくていいです。

 

 

イヤ年賀レベル9
●「暑中を見舞う」

 

 

これは時期ケアレスですね。

新年早々
そんなに暑くねぇよ
って思われてしまうかもしれないので

時期ケアレスには気をつけていきましょう。

 

 

イヤ年賀レベル10
●「残暑を見舞う」

 

 

「暑中」ならまだしも
「残暑」までをも
見舞われてしまうと、
そのピンポイント感
受け取るものを
よりリアルに傷つけてしまいそうです。

時期ケアレスには気をつけていきましょう。

 

 

イヤ年賀レベル11
●「おめでとう」

 

 

おめでとう
です。

 

祝ってくれてはおりますが、
肝心の
「明けまして」
が抜けてしまっているので

受け取ったほうとしては
何を祝われてるんだか
さっぱりわかりません。

 

でも

そんな君に

おめでとう。

 

 

イヤ年賀レベル12
●「今年はヨロシク」

 

 

よくある常套句「今年もヨロシク」の
一文字が違っているだけなのですが

助詞が一文字違っているだけで、
前年度はヨロシクされていなかった
という衝撃の事実を
顕在化させてしまっております。

助詞には気をつけていきましょう。

 

 

イヤ年賀レベル13
●「文字化けしている」

 

 

デジタルならやむをえないと
受け入れてもらえるかもしれませんが

アナログで
こうなっていたら
受け取った方もちょっと複雑です。

気をつけましょう。

 

 

イヤ年賀レベル14
●「薄すぎる」

 

 

デジタルでなら
送受信の際に軽くていいのですが
アナログでここまで薄いと
ただ見にくいだけですね。

そのうえ
受け取った方も
自分への想いの薄さみたいなものまで察せられて
新年早々テンションが下がりかねないので
気をつけましょう。

 

 

嫌LEVEL1
●「無地」

 

 

無地。

 

いろいろありますが
なんだかんだで
これが一番
嬉しくないかもしれないですね

 

気をつけましょう。

 

はい。

というわけで
いかがでしたでしょうか
今週の
「別に年賀状 出さなくてもいいよ」。


とりあえず
上記のような
イヤな年賀状になってしまわないように
するためには、
どうしたらいいのかと言いますと、

こうすればいいのです。
そうそれは、
年賀状素材は
これさえあればバッチリな

「筆まめDPZ」!!
絶賛発売中なので
みんなもぜひGETしてくれよな!!!

 

お手数ですがよろしくおねがいいたします
ではまた失礼いたします


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation