デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


はっけんの水曜日
 
ビールくさい小学校がある


ここが問題の小学校。

ビールくさい小学校がある、という話を聞いた。学級が崩壊して酒盛りでも始まっているのだろうか。それとも教師が常に二日酔いなのだろうか。いずれにせよ小学校だ、あまりあり得る話とは思えない。検証するため実際ににおいを嗅ぎに行ってきました。

安藤 昌教



くさくないよ。

いきなり現場に到着

ということでいきなり問題の小学校に到着した。過程とか特にない。早速周辺のにおいを嗅いでみたいと思う。

くんくんくん・・

・・とこれがまったくビールくさくないから驚きだ。校庭では生徒たちが元気に走り回っている。まるで学級が崩壊している様子も二日酔いらしき教師の姿もない。

あっちかもしれない。

川向には中学校もあった。もしかしたらビールくさいというのはこの中学校の方なんじゃないか。年齢的に考えても小学校よりは理解しやすい。

行って嗅いでみよう。

くんくん。
くんくんくん。
すー、はー。

くんくんくん・・

・・とこれがまったくビールくさくないから驚きだ。やられた。はっきり言って今週はこの学校のビールのにおいだけに頼った企画だったので、くさくなければこれで終わりということになる。ありがとうございました。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation