デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
逆再生してるように見える動画

映像編集ソフトいらないぜ

テクノロジーに頼らずに逆再生のような映像を撮ることができて満足だ。これならば高価な映像編集ソフトを買う必要はない。ITに勝った気になった僕は、さらに大がかりな逆再生風映像にチャレンジすることにした。

「大がかりな」とは口に入れるものが大きくなるということである。

おにぎり弁当を全て口の中にいれるつもりだったが、ひとつ入れた時点で吐きそうになっている。ゆで卵を入れようとしたがあきらめた。(注)危険ですので真似しないでください。

このあとに続く逆再生(風)映像はこれである。


逆回転には見えず、ただ口からおにぎりを出す人にしか見えないのはどうしてだろう。おかしい。

いや、ならばこの映像を逆再生したらどうだろうか。逆再生風の映像を実際に逆再生するのだ。話が混乱してきたが、実際に映像を見るのが早いだろう。

おにぎりを飲み込むように食べている人である。このページひとつめの映像と大差ない。

これならば逆再生でもなんでもなく、普通に食べているようすを撮影すればいいと思う。映像編集ソフトなんて要らないといいながら使ってるし。いったい僕はなにがしたかったんだっけ。

ここまででわかったことは…、


口になにかを詰め込もうとしている人の顔はおもしろい


逆再生うんぬんといいながら、面白い顔をするという小学生レベルの結論になってないだろうか。僕はあのころの未来に立っているのか心配だ。



 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation