デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ちしきの金曜日
 
大人の風呂おもちゃ

大人の風呂おもちゃとはなんぞや

さて、今日のお風呂は何を持って入ろうか?

そんな視点を持った私の目にさまざまなおもちゃが飛び込んで来た。


なつかしいカエルのおもちゃ。
ボールすくい
お湯につけ温度が上がると、服が消えて裸になるらしい。
(「やわらかボディ」とか書いてあるし…)
生きてるみたいに自由に動き回る、とのこと。
なにげに面白そうだ。

 

これも風呂で使えるな。(のぼせそうだが)


迷い生じる


おもちゃ屋には、私が小さい頃からあるナツカシ系のおもちゃから、最新式のものまで、さまざまな風呂おもちゃがあった。

が、見ているうちに、だんだん何を選択するのが正しいのか、わからなくなってきた。

昔ナツカシのおもちゃで遊んでもそれなりに楽しいだろうし、私の知らない最新式のおもちゃで遊ぶのも新たな発見があるだろう。しかし、一方で
「それはちょっと違うんじゃないのか?」
という声もどこからともなく聞えてくる。

こんなんもあるのか
これすごいな。

 

わからなくなってきた


禅問答のように

そもそも今回は、「大人が子供の道具で遊ぶ」「童心に返る」というのがテーマではない。あくまでも大人として、大人らしいお風呂遊びを楽しみたい。

いや、おもちゃにこだわらず、ただ自分が好きだと思うものを持って入れば、それが即ち風呂おもちゃになるのではないか。

「己の欲する物を持って風呂に入る、是即ち風呂おもちゃ也。」

これが、おもちゃ屋を徘徊した結果、私の頭に浮かんできた答えだった。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation