デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
ミルカツの限界に挑戦

豚肉再構築

この、重なって押しつぶされて何がなんだかわからなくなっている肉を、慎重に調味していく。


塩コショウしたあと、分解しないように気をつけて小麦粉風呂へ移動させる。
卵につけた時点で分解しようとするやつら。いかん!

いやがうえにも慎重にならざるを得ず、パン粉までひとおおりつけ終わったあとも、思わずもう一度卵液→パン粉の過程を繰り返す。

そして、またいやがうえにも慎重を期さねばならず、クッキングペーパーに包んで天ぷら鍋に投入する。ペーパーは185度以上に熱してはいけないし、薄切り集合体とはいえかなりの分量の肉なので、一気に温度を上げず、低い温度でじわじわといじめるように揚げてみる。


紙ごと、ってのは天ぷらでたまにやるけどね。
温度をよく見ながら。120〜150度の間くらいかな、と。

きつね色になるまで揚げること、15分!しかし某専門店では8分かけて低温で、とサイトに書いてあったから、あながち間違いではなさそうだ。

ちょっと持ち上げてみると、あんなに頼りなさそうだったやつが立派な大人に!


お前もしっかりしてきたな。
カリカリに揚がりました。

「1000枚のミルカツ!」などと意気込まなくても、なんだか普通にこの「192枚カツ」が楽しみになってきた。どんな仕上がりだろう。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation