デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
東急メディアコミュニケーションズ


はっけんの水曜日
 
世界の女子・試食・地図…の旅行博!

旅行が好きだ。とくに海外って、行ってみないと分からないことだらけで、刺激的でたのしい。
でもお金持ちなわけじゃないので、しょっちゅう出かけるわけにいかない。
だからせめてと、日本で開催される、「世界モノ」フェス……例えば有名なタイフェスとか、喜んで行っているわけなのだけれども。
毎年9月に開催される、この「旅行博」も、3年連続で行っている。世界中の観光協会やらツアー会社やら飛行機会社やらが集まって、観光促進するためのイベントなのですが。
で、こっれっが! 年々、盛り上がってきていて、行くと「リアル旅行帰り」ぐらいぐったりしてしまう、とんでもないイベントになっているのです。
今回はその様子を、写真でばんばん紹介していきたいと思います!

(text by 大塚 幸代



まず、しょっぱなのゲート。

ポカリスエット協賛らしいのですが、飛行機みたいな入り口に作りこんでありました。空港萌えー。
しかもコンパニオンさんが、スッチーのコスプレですよ。どうしよう。

会場内はこんな感じ。

私が入場したのは、午前11時くらいだったの比較的すいていたのですが、午後は激混み。
気になったのは、「旅行好きの若者」とかより、年配のかたが多かったこと。定年になって、時間にも経済的にも余裕がある人たちが旅行行ってるんだなあー、と実感しましたよ。

で、会場は「アジア」とか「中欧」などの地域と、「ホテル」「フェリー」「JTBなどのツアー会社」とかとか、ブロック分けされているんですが……。
ブースの大きさはさまざま。

すごくこじんまりとしたブースから(「秘境探検などのマニアック系なツアー会社」と、「観光に力を入れてない or 予算がない国」と「宣伝しなくても観光客が来る国」のブースは、小さめだった気がします)

ごーんと豪華なブースも。


やたらでかくて凝ってたバリブース。バリ行きたいなあ。
ドバイブースは「ああ、さすがにお金かかってるー」という感じでした。オイルダラー!
ジャマイカっていったら「レゲエ」! なので、スタッフもドレッド青年でした。
ブルガリアブースには、もちろんこの人の等身大ポップが!
韓国ブースも大きかったです。

ドラマ「チャングムの誓い」に出てた女優さんが来日してトークショーをやってたらしく、韓流ファンのおばさまも多数。
観光ブースでのおばさま達の相談内容を横できいてたら、やたらマニアックな質問をしてましたよ。韓流、おそるべし!

 

メキシコブースでは、メキシコのプロレス、ルチャリブレのマスクが展示。
ハンガリーブースで売ってたハンガリーの刺繍。萌えー。
米国の景色のいいところのツアーをやってる会社のブース。堂々とした看板ですね。
山登り専門会社の展示。山山山山!!!!
自国のポスターを配付してるところも多かったです。もらってた方々は、これを家のどこに貼るのだろうか。
両替会社も出展。通貨クイズとかやってました。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation