デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
『鼻先にニンジン』で、足は本当に速くなるのか

とにかく邪魔

軽い運動のあと、スタート位置へ。
撮影同行してくれた友人にストップウォッチを持たせ、ヨーイドン!


無理矢理クラウチングスタート。

走る!揺れる!重心が遠い!

もうね、あれですよ、走れないに決まってんですわ。重心が先っちょにあるんだからさ。

アメリカンドッグ使用時: 8秒9

やはりタイムもぱっとしないわけですよ。

と、くさっていても仕方がありません。

それに、走ってみるまでは、物体との距離が遠いほうが「先へ、先へ」と気持ちが急くので効果があるのでは、と予測していたが、実際走ってみると、ただもうわけわからん。

であるからして、もっと鼻先に近づけてみたら、どうだろう。「ここ・そこ・あそこ」でいうところの、「ここ」である。


寄り目になるくらい近い。

ともすれば顔にすれすれまで迫り来るものを、ブラーンとさせながら、少年野球チームの見守る中、再スタートだ。


うおー、ひゃー!

慣れてきたせいか、あるいは「ぶらさがったものを口にしようと懸命に追いかける」という、もともとの意味・目的を体が把握してきたせいか、好タイムが出たりしたのだった。

アメリカンドッグ近接時: 8秒3

あと少しだ!
しかし、ここで一気にタイムを縮める策はないものだろうか。

 

大人!アメリカンドッグは卒業

9月も終盤とはいえ、西日もきつく、運動すれば汗もかき喉もかわく。こんなときはやはりあれが飲みたい。
ビールだ。
そう、今飲みたい、今そこにある欲望を満たそうとすれば、一気に好タイムがでるのではないだろうか


ペットボトルのフタにシャワーのように穴をあける。
ビールを移しかえる。

この特製フィーディングボトルを、角度・距離・量など計算しつつ、試行錯誤の末、なんとか棒にくくりつける。
角度によってはフタにあけた穴からシャワーのごとくビールが顔に降り注ぎ、スタート時にはピタッと止む。無駄にうまく仕掛けができてしまったじゃないか。

ではビール計測の様子は次ページで!
ポロリも、いや違った、動画もあるよ。


ニヤリ。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation