デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ロマンの木曜日
 
突撃!友達の家の昼ごはん

3件目の昼ごはん


1件目、2件目と見事に留守。やはり外で働いている人は捕まえるのが難しい…。ということで今度はおうちで働いている人、すなわち主婦を直撃!高校時代の友人ようこちゃんが先日ちょうど「子供が生まれたから遊びに来て」と言っていたので、お祝いがてら突撃してみることにしました。

友人のようこちゃんは町田在住

ようこちゃんの家は町田。このあたりに来ると、以前やった駅名しりとりの悪夢がよみがえります。でも今度はまっすぐ行ってまっすぐ帰るだけ。しかし喜んだのもつかの間、町田に着いた後、ようこちゃんちまでの行き方がわからず、本人と連絡を取るはめに。うわあ!ここまで来て突撃じゃなくなった!

半ば突然にも関わらず温かく迎えてくれたようこちゃん

こうして20分後、ようこちゃんの家に到着。1件目、2件目と留守が続いたため、いてくれただけでもう満足しかけてますが、用件はこれから。早速お邪魔して食卓をのぞいてみると…

これはもしやすでに昼ごはんを食べた後…?

すでに食卓にはご飯を食べたような形跡が!恐る恐るようこちゃんに訪ねてみると、「ちゃうやんか。さっきご飯食べよう思てたら、祥子から連絡あったから待ってたんやないの」とのこと。そういえばクロスもコップも二人分。なんて優しい!

ようこちゃん、調理中
撮られ上手なようこちゃんの息子

ようこちゃんがご飯を作ってくれている間、息子さんにご挨拶。うはー!可愛い。可愛すぎる!それにしてもこうして何もせず昼間から遊びながらご飯を待ってると、何だか自分がヒモになったような申し訳な〜い気持ちに。そして何分か後…

これぞ決定版!突撃!ようこちゃんちの昼ごはん!

キャベツと大葉とじゃことベーコンのパスタ
野菜のトマト煮(ラタトゥユ)

おいしそうな料理があっという間に完成!おうちにあるものですぐにこれだけ豪華な料理が出来るなんて!あまりにちゃんとしたご飯だったんで、後から「これ、もしかして晩にダンナさんに出す予定の食材だったんじゃ…」と心配になったほど。その後、もう一回買い出しに行ったりしてないことを祈ります。

突撃すると友達の優しさが身に染みる

生後数ヶ月にしてカメラ目線を心得ているジュニア

「明日なら大丈夫なんですけど」と言ってくれた作家さん、「芸人めし」の写真を送ってくれたTさん、そして、おいしいご飯を2品も作ってくれたようこちゃん。今回、本当に友達の優しさが身に染みました。ありがとうございます!

あと、今回結局、真の突撃には成功せず、ヨネスケさんのすごさも痛感。以前「突撃」をやったことのあるディレクターさんに訊いたら、あれ、ホントにガチンコでやってるそうです。

いつかまたやる機会があれば、今度はもうちょっと突撃について研究を重ね、コツをつかんでから行ってみたいと思います。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation