デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ひらめきの月曜日
 
まわるスカートの活用


サインポール柄スカートをつくろう

「白、赤、青が斜めの縞になった柄のスカートを作ってそれを履いけば、スカートが回ったとき理髪店のサインポールみたいでいいんじゃないでしょうか」

もともと、このアイディアは回るスカートで行き詰っていた私にデイリーポータルZ企画会議でもらった助言だ。

私も聞いてすぐに「それだ!」と思った。

今になってみれば何が「それだ!」なのかさっぱり分からないのだが、とにかくその通りやってみようじゃないか。

うまく行ったら全国理髪店協会のイメージギャルに立候補する手紙を書こう。


さっそくサインポールカラーの布地を購入

回るスカートを作る苦労

最初、買ってきた布をつなぎ合わせてスカートを縫おうと思ったのだが、実は、スカートには“回るスカート”と“回らないスカート”があるのだった。

体型に合ったスカートや、ウエストがしっかりマークされたスカートは回らないのだ。

1からスカートを作ると上手く回らない恐れがある。そこで今回は、私の手持ちのスカートのなかで1番回るスカートの柄を布を使ってサインポール柄にすることにした。


これが私史上最高に回るスカート

あんまり回るのですっかりはかずにいたスカートを久々に取り出した。このスカートを布で覆うように細工してサインポール柄スカートを作っていきたい。

それでは作業の様子をご覧ください。


白い布で全体をカバー 赤と青の布を細く切る

細く切った布のはじをほつれないようにテープで処理 サインポールみたいにぐるぐる巻きつけて位置を固定

布用ボンドで貼る できた!

……おお! うっかり普段にもはけそうなスカートができてしまったよ、と、それは言いすぎかもしれないが、これが回ればサインポールにちゃんと見えそうだ。

さて、それではおそるおそる歩いてみましょうか。果たしてそこに理髪店は現れるのか。またしても動画におさめました。

スカートが回らなかった理由

なぜか思いのほか回らないスカート。本物のサインポールの高速回転に完敗という結果になってしまった。

これは全くもって いいわけだが、あのスカートは実際はサインポールぐらい回ってもおかしくないスカートなのだ。それがなぜ回らなかったのか。

私が太ったからだ。

太ってウエスト周りがつっかえて、回らなかったようなのだ。実は今回、うまく回ったら本当の理髪店に頼み、店頭で健康器具のステッパーに乗ってスカートをまわす予定だった。

店頭でステッパーに乗る前に、まず自宅で乗って痩せよう、という、企画が企画だけに一周回ってどっかに飛んで行ったようなオチがついたかたちとなりました。

ファイト、ダイエット


 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation