デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
東急メディアコミュニケーションズ


ロマンの木曜日
 
寝てませんシール


デイリーポータルZの編集会議にて

都内某所のレンタル会議スペースにて

デイリーポータルZの編集会議は毎週火曜日に開催される。普段はニフティさんの会議室で行われるが、月に1度、都内某所のレンタル会議室を利用するのだ。会議スペースを変更する事でいつもと違った発想を巡らせて欲しい。ウェブマスター林氏の意向である。


編集会議中

この日の会議参加者は全部で11名。会議時間は全部で2時間と決まっているので、1人10分程度の発表時間が割り振られる。10分間でそれぞれが今後やりたい事を発表し、みんなの意見をもらう。脱力サイトなどと言われて久しいが、編集会議は真剣そのものなのだ。


みんな真剣

僕の企画案発表は会議中盤で終わった。今後やってみたい事をみんなに伝え、意見をもらった。

自分の発表が終わり緊張の糸が途切れたのだろうか。急に眠気が襲って来た。

僕の横では月曜担当ライターの梅田君が発表している。眠ったらダメだ。
でも、眠い。梅田君の緩やかな口調が更に眠気を助長する。

こういう時は寝てないシールを貼るしかない。


考えてる風に腕組みで

梅田君「であるからして……」


ロダンのように

梅田君「……であります」


親身に相談に乗ってる風に

梅田君「聞いてます?」
住「zzzzzzzzz…」



 

規則正しい生活を心がけよう

これをずっと付け続けてると、そのうち「一体いつ寝てるんですか?」と聞かれるようになるかもしれない。そんな事も見据えながら寝てないシールを検証してみたが、結果は明白である。明らかに不自然であった。

寝てないシールになんて頼らずに、昼間に眠くならないような規則正しい生活を心がけていきたい。という「ドラえもん」のような教訓で今回は終わります。

自分で付けられないのが欠点である


< もどる ▽この記事のトップへ  
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation