デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


土曜ワイド工場
 
アナジャコは筆以外で捕まえられるか

素手で捕まえる

ここでアナジャコを捕まえるまでのプロセスを説明しよう!
たぶん今後の人生で役に立つときがあるはず!

  1. 干潟にいき、アナジャコのいそうな所(気配を感じよう)を鍬で10センチくらい掘る。
  2. うまいことアナジャコの巣穴が見つかったら、ありったけの筆を差し込む。
  3. 穴の中に気の短いアナジャコがいれば、自分の巣穴に突っ込まれた筆をプンスカしながら押し出してくるので、筆をうまく動かしながらおびき出す。
  4. アナジャコの腕が穴からでてきたら、カメレオンの舌をイメージして利き腕を穴にシュッと伸ばし、指先で捕まえて抜き上げる。

イメージとしては、マンションに行ってそこら中の家のピンポンを押して、出てきたところを押さえつけるみたいな。そう考えるとひどい話だな。うん、今のたとえ話は忘れてください。


でてきた! つまみ上げよう!

アナジャコを捕まえる際、当然アナジャコの硬い爪に指先が挟まれる訳だが、血が出るほどではない(たぶん)のでじっと我慢。アナジャコ通の間ではこの腕を掴んだ瞬間を「アナジャコと握手」と呼んでいる。


これがアナジャコという生き物です。私的には食用。

 

動画で見てみよう

せっかくなので動画にしてみた。ノイズがうるさいですが我慢してください。私も我慢します。


筆が動く! 筆が上がってくる!

アナジャコの闘争本能を刺激しろ!

楽しいんですよ。これが。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation