デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
東急メディアコミュニケーションズ


土曜ワイド工場
 
長き手を持つ者たち


ヨシナガ



パーキングエリアのトイレに行くと、こんな表示が出ていた。

 

ちょっと手が長すぎないか。

 

言いたいことは伝わる。子供は女子便所に入れと言うんだろう。

だがその事実とは全く無縁の次元で、この長さは人としておかしい。

 

試しに右腕を切って貼ってみると一目瞭然。

左上では終盤にかけて、謎のカーブを描き上昇していたのだ。

標識風のピクトグラム絵だから違和感がないかもしれないが、実際にイラストを書いてみるとこんな感じだ。

それ、絶対右腕折れてるって。

 

 

しかし、人間は忘れていく生き物。

あれほど感じた違和感も時と共に忘れ去り、半年ほどが過ぎたある日のことだった。

 

 

え?!


めちゃくちゃ長い手出たー!!

KO・U・HU・N☆

 

そこに書かれていたまさかのイラスト。あの子供の比ではない長さ。

ここまで長いともはや腕として描くには無理があるのではないか。

関節も二カ所で可動してしまい、腕っぽく無さをますます強調している。これ、腕だとしたら絶対折れてる。

左側に書かれた普通の腕と比べることでも際だつ狂気。

 

だが、それでいいのだ。

長くても、折れていても、見る人に伝わればそれでいいのだ・・!!!

今日は、そんな折れた腕に敬意を表して「長く折れた手のアイコン」のペーパークラフトを作りました。


 

あなたもぜひ作ってみて下さいね!

ペーパークラフトダウンロードページへ
  展開図を表示するにはAdobe Reader が必要です。お持ちでないかたはアドビシステム社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation