デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


特別企画
 
月刊総集編2006年7月

景気のいい写真を選んでみました



林: こんにちはー
古賀: はい、こんにちはー
林: 席をならべてこんにちはもないですが
古賀: 事務所で林さんがめずらしくスーツを着てるのでみんながつこっみまくってます
林: また会社に来たくなくなります
古賀: じゃまされないうちにはじめましょう
林: 夏休みが終わって服装のトーンがかわった友だちがいてもやさしくしような。
古賀: そっとしておこうよな。

(構成:デイリーポータルZ編集部・対談日時 2006年8月3日14時)



あつあつの真鍮を素手でタッチ (憧れの焼きゴテを作るから)
たのしいスケボー企画が(「 スケボーとイラブチャー」から)
手作りマトリックスともいえる写真。大森にて(「無理なポーズは寝て取れ!」で)
ワールドカップではポルトガルを応援しました。「ゴールパフォーマンスだけやってみたい」で)

ピンチ!けが人続出

古賀: 8月に入って夏休みもいよいよ本格スタートしたところでわれわれは7月を振り返りましょうか
林: まず気になるのが、けが人続出 「憧れの焼きゴテを作る
古賀: 熱そー!
林: 拷問ですよね。セルフ拷問
古賀: 火傷の写真の後、あの焼きゴテの写真が出てくるたびにヒヤヒヤしました
林: 熱々のあの固まりが体に触れると思うだけで… ひゃーっとなります
古賀: こちらも、ひゃーっとなるようなシーンはないですが、きっちり怪我してます。「 スケボーとイラブチャー」
林: 骨は折れてないけど手が動かない、って捻挫でしょうか
古賀: そうなんですよ。くわしい怪我の状態がわからない。ヒビですかね
林: そういう怪我をしたことがないからわからないですね
古賀: スケボーで怪我って通常のデイリーポータルとは対極座標にいる状態ですよね
古賀: 基本室内でネット、ですから
古賀: 河原で事務作業とか

林: 河原で事務作業は、対極になにがあるかわからないですね
古賀: 昔、王選手は下宿で1000回すぶりしてたらしいですが、そんな感じでしょうか
林: 部屋で日本刀振ってたんですよね
林: いまなら迷惑防止条例ですよ
古賀: すげー
古賀: 何しろ、怪我には気をつけて取材撮影していきたいです

林: 怪我がないのがいい原稿です。
古賀: 普通どうしたって怪我はしなそうですよね。ライター家業は
林: コーヒーをキーボードにこぼすぐらいですよ
古賀: 焼きゴテつかんで火傷って
林: 「かえるを手づかみディスコでうたた寝」みたいです。
林: 電気グルーヴの歌詞ですが
古賀: 電気グルーヴの歌詞みたいなライターってアクロバティックですね。

視覚トリックのサイトかと思うような

林: 「無理なポーズは寝て取れ!」 こういうのですね
古賀: これ、すごくすごく楽しかったのですが、蚊に喰われるのがたまりませんでした
林: 虫除けシート買いました。さいきん。
林: アウトドアラーですよ。
古賀: 河原で走り回ってますもんね。「ゴールパフォーマンスだけやってみたい」

古賀: 立派にアウトドアだ
林: もうこの短パン、すっかり家着になってます
林: 今月はこういう錯視というか感覚にくさびを入れる記事が多かったです。 「わが家で記者会見 」
古賀: これ、自宅にあるものを使って、というところがすごくいいですよね
古賀: グーニーズとかってそうやって武器作ったりするじゃないですか
古賀: ロマンさえ感じました

林: ピタゴラ装置に通じます「擬態するゴキブリホイホイ」
林: これもまんま視覚トリックですが
古賀: 記者会見をやった工藤さんがすごく楽しかったって言ってたんですが
古賀: これも楽しくて楽しくて。

林: 楽しめた企画って文章から分かりますよね

手作り記者会見 (「わが家で記者会見 」から)
よく見るとゴキブリホイホイです「擬態するゴキブリホイホイ」
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 


アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation