デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


特別企画
 
月刊総集編2006年7月

どの駅からも遠い場所がなんと渋谷区にある (「陸の孤島が渋谷区にあったから)
いっけん正しいけどよく見ると全然違う (「四国を正しく書ける人はどれくらいいるのか」
「エロかわいい」みたいな形容詞を考えてあげたくなる (「ハダカデバネズミを見る人々」
ある一瞬から顔にしか見えなくなる (「パンジーのやばさと向き合う」

偶然できた地図ウイーク

林: 7月は地図モノ多かったんですよ
古賀: 多かったですね。そして地図ものは評判もいいんですよね
古賀: 読者もライターも地図が大好きサイト

林: がーっといっちゃうと
「陸の孤島が渋谷区にあった
「四国を正しく書ける人はどれくらいいるのか」
「始発vs俺」
「手抜き日本地図を鑑賞する」
林: しかも7月11日〜14日に集中している
古賀: 台風のように地図ブームが上陸
林: 地図ウイークでした。
林: ナショナルジオグラフィックチャンネルというテレビ局で特定のテーマの番組をあつめた特別の週があるのですが、それみたいです。「巨大建造物ウイーク」とかすごい名前なんです。
林: 今月もすごい。 これぞ野性!弱肉強食ウィークナショナルジオグラフィックチャンネル
古賀: 美女と野獣:ヒョウとイボイノシシ
古賀: 見てー
古賀: しまった、普通にどんどん加入したくなってきてます
古賀:この番組もすごい。『黒光りの嫌われ者:ゴキブリの秘密』

林: 夏休みスペシャルは「巨大豚伝説の真実」ですよ。
古賀: 今もう「視聴方法」のページ見てます
古賀: 我がデイリーポータルZにも地図ウィークにつづく何か設定しますか

林: ナショナルジオグラフィックなみにエッジなやつを
林: …河原ウイーク
古賀: 漬物ウィーク
林: 漬物ウイークありですね
古賀: 河原ウィークは期せずしてやってそうです
林: じゃあここで河原ネタを…
林: と思ったけどないですね

林: では 「ハダカデバネズミを見る人々」
古賀: また急旋回っすね
林: そうデバ
古賀: 語尾変えてごまかさないでほしいデバ
林: デバぐらいまずかったのが
林: パンジーすごいと思ったんですよ 「パンジーのやばさと向き合う」
林: 小野さんから企画きいたときによく分からなかったのですが
林: 原稿見て、うわーっと思いました
古賀: ある一瞬から見えるようになるんですよね
林: これは有名なんですか? パンジーが顔に見えるって
古賀: 以前ここでもとりあげられてますね。「わけもなく怖いものベスト5」
古賀: 同意者0 になってますが、編集部に「老人の顔にみえてこわい」ってメールが
古賀: 続々きました

林: こわいですわー
古賀: 「ケケケケ 」「ヒーヒョーホー」ってキャプションが あながちでたらめでもないように思えてきます
林: このジャケットみたいです
古賀: ほんとうだ
古賀: ヒーヒョーホー

林: ケケケケ

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation