デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


緊急企画
 
悩みをきいてくれませんか〜大阪BBフェスタ予告編〜
旅立ちの準備、できました!(写真は東京会場にご参加くださった方)

とったかたったとったかた ぴーひょろろろぴーひょろろ(祭りのお囃子の音)。

毎年夏の恒例、ニフティのお祭りBBフェスタ。東京会場に続き、第2弾の大阪会場が8/5(土)と近づいてまいりました!

東京会場の盛況を踏まえ、さらに楽しく、さらにおかしい企画を投入する大阪会場の予告編をお送りします。いくでー。なれない関西弁で叫んだところで、本文へどうぞ。

ニフティのBBフェスタサイトはこちら
※BBフェスタはどなたでも無料で入場できるイベントです。



もくじ

入場口でDVDを配布
笛の合奏は乙幡さんの怒り顔も注目
ライターの悩み相談に乗ってください
新企画! 面談式サイン交換会とは?
缶バッジ作り体験

Zくんかぶせます
きみも落ち武者になってみないか
物販では無駄に声を張ってます
当日迎え撃ちますライターは
テンションあげようぜリンク集


噂が流出してこないDVD配布

今年は入場口の受け付けで、ご来場いただいたグループにひとつづつDVDを配布しております。基本的にニフティのサービスのご紹介がつまっているのですが、その中にデイリーポータルも入れさせてもらいました!

過去の企画で撮影した映像と撮りおろしスタジオ部分を約6分にまとめてあります。

なお、このDVDは東京会場でも配布したのですが、なぜかこのDVDの感想がどこからもライター勢に漏れ伝わってきておりません。なぜ?

なお、DVDはご来場1グループに1枚となっております。お友達同士でまわし見ていただければ幸いです。


そんなに突っ込みづらかったですか?! はらはら

合奏ショウは東京からパワーアップ

オールスタンディングで行った笛の合奏が東京会場では大好評でした。単音しか出ないように細工した縦笛をお配りし、みんなで1曲を完成させるこの合奏は大阪でも行います。

会場はミニステージからメインステージへ。眞鍋かをりさんのトークが行われるのと同ステージで行いますよ!


メインステージはこんなに暗くないはず!

さらに今回は、笛の合奏の他に「ライター乙幡さんが怒った顔で客席に座る」という別の企画も行います。

怒った表情は、普通の表情よりも目だって見えるらしいという情報を得た乙幡さんがこれを検証するものです。検証結果は後日記事としてご報告します。


怒った乙幡さんの顔に注目です(写真は杉本彩さんのまねをする乙幡さん)

トークショーは1日1回のみです開始30分前整理券を会場スタッフがメインステージ横で配布します。入場にはこの整理券が必要になりますのでご注意ください。

デイリーポータルZショウ(場所:メインステージ)
整理券配布(メインステージ横にて) 16:00〜
入場 16:20〜
開演 16:30〜17:00

整理券配布場所はデイリーポータルZコーナーとは別の、メインステージの横ですので、お間違えのないようお願いいたします。


ライターの悩みの相談に乗ってください

東京ではこっそり行っていた公開デイリーポータルZラジオの収録を、大阪では大々的に行います。

テーマは「悩み相談(ライターの)」。ライターの悩みを参加者のみなさまに聞いていただくというものです。


林、住、乙幡のラジオトリオが悩みをぶちまけます
(真ん中は東京会場に参加していたライター大山さん)

公開ラジオ収録(場所:物販横)
1回目 11:00〜11:30
2回目 14:00〜14:30

デイリーポータルZ運営からどうでもいいプライベートの悩みまで、アドバイスをいただけましたら幸いです。


新企画! 面談式サイン交換会

大阪会場より、新企画を投入です。題して「サイン交換会」

常々、BBフェスタではサインをさせてもらって喜んでいるわれわれライターですが、ぜひ参加者のみなさんのサインももらいたいと計画しました。

アンケートつきのサイン用紙を会場で配りますので、みなさん、サインしてください。子供の頃を思い出してかっこいいサインを練習してきてくださると幸いです。


予想ライター待機図

サインを交換しつつ、限られた時間ではありますが、和やかに会話なんかもできたらいいな、というのが狙いです。

各ライターの担当時間は以下の通り! 人気に差が出るとライター間に軋轢が産まれる可能性があります。まんべんなくお付き合いいただけると幸いです。

サイン交換会(場所:物販横)
10:30〜11:00 ヨシダ、べつやく
11:30〜12:00 ヨシダ、宮城
12:00〜13:00 林、住
13:00〜16:00 乙幡、古賀
15:00〜15:30 べつやく、宮城
15:30〜16:00 ヨシダ、べつやく

※なお、担当時間以外のでもライターには気軽にお声がけください!
※笛の合奏ショウの後、17:00以降はサインに応じられない可能性が高いです。(なぜなら後片付けもライター、イラストレーターがやっているからなんです。あわわ)ご注意ください。


缶バッジ作り体験

東京で大人気だった缶バッジ製作体験。機械ごと大阪上陸です。

もっていきます!

缶バッジの制作はグッズを購入されたかたに限定させていただきます。


いずれかの台紙を物販でお渡しします

なお、その場で自分で適当な絵を描いてオリジナルのバッジを作ることもできます。

※バッジはお一人様ひとつまででお願いいたします。
※刃物がついていたり、プレスに力のいるマシンを使いますので、お子様はスタッフが代理で製作いたします。
※製作に不安のある方も、柄をご指定いただければこちらでおつくりします。


Zくんかぶせます

Zくん着ぐるみは大阪にも連れて行きます。かぶせる係りの担当ライターもしくはスタッフがZくんの頭をかかえてうろうろしておりますので、「かぶせてくださーい」とお声がけください。


熟練のかぶせ係がかぶせますので、安心してかぶってください(写真は東京会場でかぶせ係だったヨシダさん)

落ち武者ヅラは大阪にも上陸

あきらかに飾るものではない類のものの展示は東京のものがそっくりそのまま大阪にも上陸。

思いのほかに女性に大人気だった住さんのちょんまげ用のヅラもお持ちします。きみもこのチャンスに落ち武者になってみないか?


満面の笑み、プレスの方(東京会場にて)
 

物販スタッフもライターが担当

ライターが交代でカウンターに入り呼び込みをしております(物販のプロのお手伝いの方もいますのでご安心ください)。コールアンドレスポンスの形でお買い求めいただければ幸いです。


ステッカーはBBフェスタのみで販売 通販でも大人気のトランプも持って行きます


当日おまちしておりますスタッフは

以上の企画でもって大阪のみなさまを迎え撃つ所存であります! 当日参加するスタッフ・ライターは、以下の通りです。

ウェブマスター林 雄司、ライター住 正徳、ヨシダプロ、乙幡啓子、べつやくれい、宮城剛、古賀及子、スタッフ橋田玲子

全員、ラストスパートで準備しながら体調を崩さないように気をつけたいと思います。

みなさん、8/5はぜひ予定あけといてください! 大阪ハービスホールで待ち構えています!


8/5を控えテンションをあげようぜリンク集

準備の様子:BBフェスタ準備日記
東京BBフェスタの様子:2006 BBフェスタ東京ご報告
東京BBフェスタ参加の方のレポート:第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾

まってるよー!


 

▲トップに戻るバックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation