デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ちしきの金曜日
 
夏の倉庫街

■見どころ:ファンキー表側と禁欲的裏側

出来上がった商品や原材料などを大量にストレージしておく倉庫には明確に表側と裏側がある。その造形的なコントラストは倉庫鑑賞ポイントの一つだ。

●表側



トラックのための開口部はだいたいこういうポップな色遣い。ちょっとかわいい。
表側は大きな道に面し、トラックへの積み降ろし口が全面に渡ってめぐらせてある。中心市街地ではお目にかかれないとても大きなトラックが頻繁に出入りし、エンジン音、バック走行時の警笛音や積み降ろしの音があたりに鳴り響きとても騒がしい。

典型的な倉庫の表側。倉庫ならではの階高の大きさを物語る上下に広く空いた窓の間隔、トラック寄せ口の大胆な庇。すてきだ。

「中央冷凍」の文字も墨痕鮮やか。下部左のラウンドした造形や、左ウィングと右ウィングのテクスチャの違いなど、見どころが多い。

やや複雑な造形、ベランダ部の色遣い。その倉庫の美的品質にISO9000番台を認定したい。

トラックが登っていくスロープを装備したダイナミックな倉庫。曲線と直線の組み合わせが目を楽しませる。

続いて裏側だ。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation