デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
陸の孤島が渋谷区にあった

恵比寿駅から歩く

山手線のなかのサンクチュアリ。どきどきしながら恵比寿駅から目指したので、経過時間とともにその道のりを紹介したい。


恵比寿駅出発
駅前で見たパイナップル状のサンダル
歩道橋からさわれそうな信号機に興奮
坂を登る
閑静な住宅街
到着!(地図だとこのあたり

恵比寿駅から徒歩27分(サンダルや信号に夢中になる時間含む)で到着。

記念写真を撮っていると通りすがりの人にいぶかしげに見られたがあまり気にならなかった。だってここは山手線内唯ひとつの場所なのだから!そう信じてバイアスのかかった目で見るといろんなものがミラクルに見えてくる。


渋谷駅、恵比寿駅まで出る地域巡回バスが走ってる!100円
都バスも安いぞ(学校が多いので運賃が安くしてある)。
駅まで乗るための自転車だろうか。
ベンチ。きっと駅から歩いてきた疲れを癒すのだ。
山手線内でいちばん駅から遠くに住む猫。やせているのはそのせいか。
山手線内でいちばん駅から遠いところに来ていた移動餃子屋!



住んでいる人、を知っている人の証言が

当サイト土曜日ライターのべつやくれいさんの祖母が渋谷区東に住んでいたことがわかった。幼い頃になんどもその家を訪れていたというので聞いてみると

・確かに駅から遠いような気はしてた。
・おばあちゃんはバスで渋谷まで出て、そこから電車に乗っていた。
・おばあちゃんが作るバターしょう油スパゲティ(具なし)がおいしかった。

とのこと。スパゲティの具がないのはきっと駅から遠かったからではないか、と聞いたところ。

「それは関係ないと思います」

とのことでした。やっぱりね。

陸の孤島ちかくで。なぜか窓に前川清。

23区内で駅からいちばん遠い場所も探してみたいが、しらべるの大変そうなので誰かお願いします。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation