デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


特別企画
 
月刊総集編2006年6月

携帯ゲーム機のなかの分身と競演 (「PSPの中に入りたい」から)
犬がほんとにいるみたい!(います) (「あの携帯ゲーム機を手作りで」

不要なノウハウ

林:気分だけのものとしては「PSPの中に入りたい」 。これよくできてました。
古賀:見事に入ってます
林:PSPの新しい使い方を
古賀:作業自体はすごく地味ですよね。気分もなにもない。よくやった!という感じです
林:PSPがでたのでDSも 「あの携帯ゲーム機を手作りで」
古賀:既に100台売れてたり、作るのにちゃんとしたノウハウがあるのが面白い
林:役に立ちようがないノウハウって、いいですね。 「皿回し、はじめました」とか。
古賀:独自の方法を開発してますもんね

>皿の裏にペットボトルのキャップを貼り付けるとよいですよ。

って
林:安藤さんの店の常連の人が日記に

今日行ったら店長が皿回ししながら電話してた

みたいなことを書いてました。
古賀:どんな店だろう。でもいい店には違いあるまい
林:やや入りにくいのが難点。
古賀:そんな安藤店長ですが、珍しく役に立つ記事もありました 「実録、ユーザー車検」
林:ホイールキャップを外しておく、とか、豆知識ですよね
古賀:車に乗らないし持って無くても興味深かったです

きみはこうやってる店長がいる店に入ることができるか 「皿回し、はじめました」
当サイトに半年にいちどぐらい登場するやたら実用的な記事「実録、ユーザー車検」
DHAのサプリメントは本当に魚くさい「サプリメントはどんな味?」
なにげなく書かれた自転車のすごい名前「なんだか気になるママチャリの名前調べ」
なぜか自分の父親のように思えてくる (「父のダジャレを書き留める・花の写真」

必要ない方向に一歩踏み出せ!

林:ほかに役立ちそうな記事は… 「サプリメントはどんな味?」
古賀:役に立つ、というところから無駄に一歩踏み出してる感じですね
古賀:でも、へえーと思って面白かったです
林:たしかに踏み出してますね。へんな方向に
古賀:これもそうですね。「なんだか気になるママチャリの名前調べ」
古賀:べつに着目しなくていいところに着目
林:ティールームとか、フェスティバルはすごい
古賀:小野さんがチラシで見たという「インターネット」にいたっては何がなにやら
林:ドットコムもあったので、世間的にはネット関連に好印象を抱いているようで安心しました
林:世間、じゃなくて自転車業界か
古賀:あまり有効な取引は成り立ちそうにないですね……
古賀:こういう隙だらけのネーミングって注目していきたいです

林:小野さんのお父さんのだじゃれも隙だらけですね。 「父のダジャレを書き留める・花の写真」
古賀:「こりゃうまい→紅茶うまい!」  ここまで行っちゃうとちょっとすごいです
林:似てないですからね。
古賀:ダジャレになってないダジャレをダジャレとしてお母様が報告してくれてるんですよね。それもすごい。
林:息子がそれをWebで発表。無駄にチームワーク
古賀:美しい花の写真を添えて。どんなチームワークだ
林:三土さんと宮城さんのセッションも
古賀:「まちの音とセッション」

林:踏切の近くで演奏してるふたり、まるで「たま」ですよ。さよなら人類。
古賀:ザ・ふみきりーズって本人たちは言ってますね。それもどうだろう
林:iTuneの今週のフリーダウンロードにいてもダウンロードしないバンド名ですね
古賀:やってることは無駄とはいえ興味深いです。最後の宮城さん、イキイキしすぎ
林:宮城さんってパフォーマーなのでこういうときに栄えるんだよな

町の音にあわせてパフォーマンスする宮城(「まちの音とセッション」
たま(「まちの音とセッション」
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation