デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
東急メディアコミュニケーションズ


特別企画
 
月刊総集編2006年6月

生肉を漬けている写真とか、圧倒的に国外 「ベランダケバブのススメ」



林:うまそうな写真から行きましょうか
古賀:というと 「ベランダケバブのススメ」 この辺とかでしょうか
古賀:旨そうというか、荒々しい
林:なにか挨拶を。
古賀:前のめりになってしまいました。食べ物だけに。
古賀:こんにちは。月刊総集編です。

林:こんにちは。
林:おなかがすく時間に話してるので前のめりになりますな。
古賀:何か食べてから始めればよかったです。ぐー。

(構成:デイリーポータルZ編集部・対談日時 2006年7月5日19時)



食べ歩き原理主義ともいえる企画 (「ステーキの『食べ歩き』」から)
街中がウナギ屋だらけというねじ式のような世界 (「成田はうなぎがエブリウェア?」から)
想像で作ったらそのほうがおいしかったという「食べ比べ『想像のロコモコVS実際のロコモコ』」で)

暴力的なごちそう写真が続きます

林:じゃあ肉のかたまりつながりで、 「ステーキの『食べ歩き』」
古賀:「おいしそう」が趣旨ではないのですが…。 ステーキ、あさりがやたらおいしそうですね
林:住さんってすぐにお店の人と仲良くなるじゃないですか。それが罠なんです
古賀:罠?
林:こういう企画につきあわされたり、
古賀:確かに京菜さん(当サイトによく登場する和食の店)もえらい目にあってますね。
林:古賀さん、腐った豆を食べさせてましたね。
古賀:「これ、腐ってるよ」って言われました。
林:じゃ、古賀さんの強烈なうなぎ写真を。成田はうなぎがエブリウェア?
古賀:腐ってない、美味しいうなぎです
林:食べ物のでかい写真っていいですね。
古賀:でかいうまそうな写真ってデイリーポータルZが誇るサービスですよね
林:でかいだけでおかしい。
古賀:大興奮
林:ロコモコも間違えているのを無視しても、うまそうです。「食べ比べ『想像のロコモコVS実際のロコモコ』」
古賀:実際を凌駕するおいしそうさですよね、想像のほうが。
林:男の料理ですよね。間違ってるところを含めて。

 

デイリーポータルZ、突然のハワイブーム

古賀:あ、ロコモコといえば、先月やけにハワイのネタ多かったですね
古賀
「ハワイで浮かれる」
林:「実はあまり知られていないハワイの魅力」
古賀:どうした。どっちも行ってるふりして行ってない。
林:行ったほうが早いですよ。CMじゃないけど。
古賀:本当に。わざわざムームー作ってる間に着きそうです
林:上杉さんに至っては自転車で行ってますからね。
古賀:そうか……。しかも羽合町って合併でもう羽合町じゃないんですよね

実は五反田です。 (「ハワイで浮かれる」から)
こっちは文字通り「ハワイ「実はあまり知られていないハワイの魅力」
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation