デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
東急メディアコミュニケーションズ


ロマンの木曜日
 
メガネおやじ

私事ではありますが、先日メガネを新調しました。久しぶりに視力を計ったら乱視が進んでいましたが、乱視はその日の体調によって大きく左右されるらしいのであまり気にしていません。新しいメガネは現在レンズの調整中で、今月末には僕の手元にやって来る予定です。楽しみでなりません。

そんな訳なので、今まで使ってきたメガネとはサヨナラです。3年間どうもありがとう。感謝の気持ちをこめて、使い古したメガネをキャラクター化してみました。

(text by 住 正徳



タイトルから既にお察しの事とは思いますが、「目玉おやじ」のメガネ版を作ろうと思います。「目玉おやじ」は目玉が頭ですが、「メガネおやじ」はメガネが頭です。


ねんどを購入

東急ハンズでねんどを買いました。「メガネおやじ」の胴体を作る為です。

肌色のねんどは売っていなかったので、オレンジと白をまぜて程よい肌色を作るようにハンズの店員さんからアドバイスをいただきました。


このメガネが「メガネおやじ」になるのだ

今月末でお役目を終えるメガネをかけてねんどをコネます。思ったよりも固いので大変です。


足をつくる

程よい肌色になってきたので、ねんどを俵型に整えてボディの基礎を作りました。下半分に切り込みを入れて足を作ります。

余ったねんどで両腕を作り、「メガネおやじ」のボディが完成しました。

 

かけていたメガネをはずし「メガネおやじ」のボディに取り付けます。
使い古されたメガネが「メガネおやじ」に生まれ変わる瞬間です。


メガネおやじ

メガネおやじです。


横から

ちょっと出っ尻ではありますが、よろしくお願いします。


「メガネおやじ」お座りバージョン

顔がメガネなので良く見えます。
でも、疲れやすいので良く座ります。



「おい、住! 風呂に入れろ!」

「目玉おやじ」は「おい、鬼太郎!」と下の名前で呼びますが、「メガネおやじ」は名字で呼びます。



ねんどなのでお湯は入れませんでした。メガネだから曇りますし。雰囲気だけでも、と思いお茶碗に入れたあげました。

「おい、住! 俺はメガネだぞ、風呂って言ったらアレだろ、アレ」

そうでした。
「メガネおやじ」を連れて外に出ます。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation