デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ひらめきの月曜日
 
人間糠漬けで痩せられるか

なにに入れるべきか

糠風呂が出来たところで、足を入れる容器探しだ。

ちょうどいい大きさの箱がなかったので、ドンキホーテで「ランドリーボックス」を買ってきた。これに糠を入れ、足を突っ込むことにしようと思う。


キャスター付きで、移動もラクラク
よし、足がすっぽり隠れるぞ

とにかく汗を大量にかくということだし、もしかしたら1度の使用で足が細くなってくれるかもしれない。

ならば、使用前の数値を明確に残しておかねば。


32.5センチが、どこまで細くなってくれるでしょう


ちなみに今回は、片足だけのチャレンジだ。本当は両足を入れたかったが、それだと部屋の中での移動が困難で、なにかと不便に違いない。

効き目があったら、もう片方の足は後で試せばいいだろう。


ランドリーボックスに混ぜた糠を入れて
そこへ足を突っ込みます
おおおお。なんだか不思議な足触り
まさに「人間糠漬け」の様相
簡易米糠風呂の完成です。(移動も可)
温度の上昇は、逐一チェック

 

4度ほど上がりましたが、誤差の範囲かと思われます

完成しましたが

結果から申します。糠の温度は上がりませんでした。何故だ。何故なんだ。「米糠+酵素」で発酵するんじゃないのか? 一体何が足りなかったというんだ?

「もしかして、時間が経ったら上昇するのかも」と期待して、一晩このままの体勢で過ごしたものの、ついに糠の温度が上がることはなかった。

ガッカリだ。ものすごくガッカリだ。

結局「人間糠漬けで痩せられる」どころか、単に「糠と酵素にまみれた人」で終わってしまった。

申し訳ない。


失敗と分かると、ものすごく情けない格好に見えてくる。っていうかバカだ。

教えてください

どなたか、発酵関係(どんな関係でしょう)に詳しい方がいらっしゃいましたら、容赦なく「ここがダメだ」だの「これが必要だ」だの「発酵をナメんな」との御意見をいただけませんでしょうか。

どうにかして、自宅で足をポカポカにしてみたいのです。
このままでは終わらせたくありません。

申し訳ありませんが、どうぞ、よろしくお願いします。

猫も不審がって近寄らず

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation