デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
PSPの中に入りたい

翌日は晴天

翌日外に出てみると、前日の雨とはうって変わって快晴となっていました。

 
気持ち悪いくらい晴れてる
 
これは撮影日和だなと思ってPSPをセッティングしてみると、大変な問題が・・・。
 
まるで鏡
 

PSPの画面に後の景色が写りこんでしまい、肝心の液晶がなんにも見えません。前日に撮影がうまくいったのは天気が悪かったからこそだったのでしょう。晴天の炎天下ではどうにもなりません。

 

 

薄暗いとこ見つけた

それでも撮影をあきらめられなかった僕は、自転車に乗って近所をうろうろし、ようやくなんとか撮影ができそうな薄暗い場所を見つけました。

 
脚立持参
 

新しい撮影機材として脚立を家から持ってきました。
ここでちょっと変わった動画を撮影してみましょう。

完成したものをご覧下さい。

 
 
   

画面の右端から画面外に歩くと、画面の左端から出てきてしまうというトリッキーなことをやってみました。

右に歩いていってPSPの裏に隠れたら、すぐさまカメラの裏を回りこんで画面の左端にスタンバイ、タイミングを計ってフレームインするという方法で撮影しました。そのためカメラの裏を回りこんでる瞬間、PSPの画面に一瞬だけ白いシャツが写りこんでいます。どうでしょう、見えますか?

 

 

脚立を使ったトリック

日が傾いてきたら写りこみが少なくなって撮影しやすくなりました。続いては脚立を使ってまたまたトリッキーなことをやってみようと思います。

 
脚立をセッティング
 

セッティング風景はこのようになりました。
そして撮影されたムービーが次のムービーです。

一体どうやって撮影したのか、想像しながらご覧下さい。

 
 

ゲームができないPSP

動画や音楽はメモリースティックというメディアに書き込むことによってPSP上で再生するのですが、ゲームソフトはUMDというMDみたいな光ディスクを使って起動します。

ところが今回のムービーの撮影を行った後、PSPでゲームをやってみようと思ったらUMDを全く読み込まなくなってしまいました。持っているどのゲームソフトも読み込まなくなってしまったので、きっとレンズに傷がついてしまったのではないかと思います。

もし、みなさんが同じようなことをやろうと思ったら、UMDは本体から取り出して作業するのがいいかと思います。そして僕は今からPSPを修理に出してこようと思います。泣きたい気分です。

お前は誰だ

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation