デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


はっけんの水曜日
 
「1万円のパンツ」みたいなことがしたい

あともうひとつ。


普段あんまり食べない、うずらをいっぺんに食べたいと思いまして、
(そういえば、ライター高瀬さんも「うずらの卵が嫌いになりたい」って記事、書いてましたね…)



うずらって、生で割ったことなかったから気がつかなかったんですけど、皮がやわらかめで、割れにくいんですね。メリメリっと薄皮をはがしつつ、中身を出しました。

ミニフライパンに、

全部投入。



100円ちょっとで、こんなゆたかな気持ちに。


うずらは、黄身の味が濃ゆかったです。

で、こんな目玉焼きを食べたあと、たまたま読んだマンガ(『幸せな食卓』遠藤淑子著、白泉社刊)のなかで、
母子家庭で長男が、初めてお母さんに作ったメニューが目玉焼きで、イロイロ悲しい出来事が起きるんだけど、最後に一家で目玉焼きパーティをする、というエピソードを読んでしまいまして。

そこに出て来たでんす、うずらの卵、一気に20個焼き。

 

……チェリーにせよ、うずら目玉焼きにせよ、ひとり遊びでしかないけれど、見て一緒にウケてくれる人がいたほうが、ハッピーなんだろうなあ、と想像しました。
「1万円のパンツ」は、自分で自分に買うより、人にあげたほうが、面白いはず。

なので、ココ読んでくださったかたが、ちっとでもウケてくれたなら、嬉しいです。

今後も「1万円のパンツ」レベルの小さな幸せを、がすがす探して、いきたいと思いますううううううう!!!!!!


< もどる ▽この記事のトップへ  
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation