デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ


ロマンの木曜日
 
気象予報士になりたい

気分は気象予報士

駅前の案内地図の前に予報士棒を持って立ってみた。
これで気分はすっかりあこがれの気象予報士である。
願いがかなった。


大泉学園の天気です

地図を予報士棒で指しているだけで、何にも予報していないのに予報しているような気分になれる。

ずいぶんと簡単に夢がかなってしまった。


駅周辺は放置自転車が多いでしょう
晴れのち、ひとえまぶたでしょう

 

さらに気象予報士らしく

せっかく気象予報士になれたので(なっていないけど)、より本格的に気象予報士を追求してみたくなった。

気象予報をするのは、晴れの日ばかりではない。
雨の日だって台風の日だって、気象予報士は予報をしなければならないのだ。
大変な職業だ。


雨の気象予報士。ちなみにこの日は晴天でした

 

何でも予報できちゃうんじゃないか

地図の前ではさも予報士らしく振る舞ったが、実際のところボクには天気の予報はできない。
悲しいけれどそれが事実だ。

そんな事実は事実として真摯に受け止めることにして、それであれば天気の予報はしない気象予報士になろう。

この予報士棒があれば、何でも予報はできるはずだ。


朝ご飯は和食がいいでしょう。ところにより、鮭の骨に注意が必要です。

宝くじはおおむね外れますが、運のいい人もいるでしょう。

 

予報は簡単だ

わざわざ制作した予報士棒のおかげで、スムーズに予報ができた。
みなさんにはこの喜びは伝わっていないかもしれないが、予報士としての滑り出しは順調だ。
この調子でどんどん予報していこう。


iPod shuffleには、キャップ紛失注意報が発令中です。

きょうはサービスデーではないでしょう。

立入りが禁止されています。充分な警戒が必要です。

太極拳という字が極太で書かれているもようです。

あいててよかったので、いい気分でしょう。

食べたくなるなるになる見込みです。

気象予報士を満喫

納得のゆく形で、気象予報士を体験することができた。
幸せな気分でいっぱいだ。
この経験を通じて、気象予報士とは、単に明日の天気を予想するだけではなく、天気予報を聴く人の夢や未来像を描く手助けをするという仕事だということがわかった。
あらためて、気象予報士の素晴らしさを知ることができた。
いい一日だった。
きっと、明日は晴れるだろう。

気象予報士はちょっと疲れる模様です。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation