デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


チャレンジの日曜日
 
犬のデザートを食べまくる

犬デザート 2品目
ペットの牛乳

そして
続いては


ペットの牛乳
です。

デザートってほどもないですが
とりあえず食後に
くいっと飲みたいですよね。

で、
この牛乳のパッケージに記載されている
とある表によると、
犬の体重ごとに犬の型が区分されていて
それに応じて
この牛乳の標準給与量が決まっているようですが、


うちのモモは
体重が35Kgくらいのため
この表では(30〜50Kg)に該当しまして
どうやら世論的には
モモは
「超大型犬」
カテゴライズされるようです。


あらやだモモ

超大型犬ですって。



「てういかあんたレディーの体重あっさりバラしたわね!きーっ!」


まぁまぁ
なんか
超大型犬って
超サイヤ人みたいで
いいじゃないですかー。

 

で、この牛乳

「この牛乳は〜」と、
まるで五箇条のご誓文ように
この牛乳の長所が誇らしげに述べられておりまして
たしかに相当犬的には優れた食べ物のように
思われました。

そしてさらに、
この牛乳は、

健康的な犬や猫のために
最高にバランスよく含まれた全乳製品
とのことで、
まさに犬たちにとっての究極の一品とのことでして、

やっぱり犬や猫専用のものですから
人間が飲むだなんて
もってのほかですよね


なるほど


では

飲んでみましょう。



                              「うわぉう!」


う…

 

人間は基本飲んじゃだめなのに
飲んでみましたところ、


う…

一口いただいだけて
やはりこれは人間向きではないな
とは思いましたが

牛乳というよりも
むしろ豆乳的な味わいとなっておりまして、
牛乳の持つあのアグレッシブさが抜けて
すごくしめやかにかつ怪しげに
体内に浸透していくような感覚
とでもいいましょうか
とりあえず
ぜひこれは
うちの犬にも食べさせてあげたいと思います。

 

そんな
ペットの牛乳でした。


ではさっそく
次のデザートにいってみましょう

続いての商品は
こちらです!


 

犬デザート 3品目
ペットの牛乳 in ゼリー

続いては
先ほどのペットの牛乳の
アルティメットエディッションでして、
これは

「老犬・老猫用」と明記されておりますように
ペットの牛乳をゼリーカップ状にすることで
より高齢の犬や猫でも召し上がりやすくしたという
まさにこの高齢化社会にはうってつけな
バリアフリーなすばらしい商品だったのでした。


でもこの
老犬・老猫用
というのが
もしかしたらお年頃なうちのモモ的には
多少傷つけてしまうことになるかもしれないけど


      「あらやだ まだお嬢様よ」


まぁ
その辺はね
もうモモも8歳だしね。


「あ、アンタ、レディーの年齢をあっさりバラしたわね!きーっ!」

 

さておき


で、まぁこれがその
ゼリーの一個なんですが


妙に底が浅いのが
人間的にはやや気になりましたが
まぁいいでしょう。


で、よく見てみましたら
パッケージに注意文が書いてありまして

「本品はペット専用です。
お子様が誤食しないようご注意ください」

と書いてありました。


そうですよね
ペット専用ですものね

お子様も食べれませんし
人間が食べちゃだめですよね


なるほど


では

食べてみましょう。



                                  「ぎょっ」


う…

人間は基本食べちゃだめなのに
食べてみましたところ、

 

う…

たしかにさっきのペットの牛乳の
ゼリー的アルティメットエディッションとのことで
なかなかのIt’sゲル状
体験を味わうことが出来ましたが、
なんかほんのりとしたすっぱさを感じまして
あえていえば
すごく雑に扱われてきた豆腐
みたいな錯覚を覚えましたが、
とにもかくにもこの柔和な舌触り
ぜひこれは
うちの犬にも食べさせてあげたいと思います。


そんな
ペットの牛乳inゼリーカップでした。


ではさっそく
次のデザートにいってみましょう

続いての商品は
こちらです!


 

犬デザート 4品目
ドッグヨーグルト

続いては
ドッグヨーグルトです。

でもこの外装があまりに洋風洋モノなため
「Yogurt」と
ホントにスペルそれでいいの
って感じで
すべて英語になっておりまして、
ペットデザート界においては
かなり
グローバルスタンダードな一品に
なっている模様です。


描かれている
このコック風ドッグも
たしかに
日本人離れしています。



この外装から一つを取り出し、

よく見てみましたら
この容器のふたの部分に

ドッグヨーグルト
イチゴカニクイリ
と明記されております。

コレだけ見ると
その半角カタカナっぷりが
なにかのショートメールか
もしくは電報のようですが
こんな内容の文を打つ機会はそうないことでしょう。

でも形状的には一見
いつも人間が食している
ヨーグルトと変わりませんでして

ぺろっといけちゃいそうですよね。

とはいえこれも
あくまでも
世界共通でペット専用のヨーグルト
どんな国の人間も
食べちゃいけないものですよね

なるほど


では

食べてみましょう。

 


                     「ぴょえーっ!!」

う…

人間は基本食べちゃだめなのに
食べてみましたところ、

 

う…

まぁたしかに
その外見からわかるように最初は
我々がよく食している
プチダノン等のヨーグルトのような体裁を持って
我々を誘ってくるのですが
でもその実際フタを開けてみたら
プッティングチンダンヌォンだったみたいな
(要するに、はぐれプチダノンだったみたいな)
感覚を覚えました
たしかに我々人間たちにとっては
やや異なったベクトルの嗜好をめざした
味わいになっておりまして、
ぜひこれは
うちの犬にも食べさせてあげたいと思います。

 


そんな
ドッグヨーグルトでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・


というわけで
以上そんな感じの
犬のデザートたちだったわけですが、

いままで
ちゃんと付き合ってくれていたモモに
あげたいと思います。

ていうかこれ
じつはもともとは
 この前モモの誕生日だったのですが、
その誕生日プレゼントということで
モモのために
買ってきてあげたもの
だったのでした。

それを
僕ばっかりが
食べてしまっていたのでした。

すみませんモモ。


      「いえいえ、お気遣いなく」

では
僕も一通り食せましたので
ちゃんとプレゼントして
モモに差し上げたいと思います。


でも
差し上げはしますが
あくまでもこれらはデザートですので、
ちゃんと主食のドッグフードの
後に食べてね
モモ。


                「は〜い」

じゃぁどうぞ

「むしゃむしゃ」


お、モモ
いつものように
主食のドッグフードを
食べ始めましたが、

あ!



   「あ、なにこれ!!
  このデザート
  チョーやばいんですけど!」

あ、
モモ

主食食べ終わる前に
デザート食べ始めた!!

 

あぁ


あぁ


あぁぁぁ

 

 

 


 「あら…

 だっておいしそうだったんだもん」

 

とまぁこのように
我が家の愛犬も
われを忘れるほど
つい夢中になってしまうこれらの
犬のデザートたち!

ぜひみなさんも
召し上がってみてくださいませ!!

 

はい。

というわけで
いかがでしたでしょうか
今週の
「結局うちの犬はなんでも食べる」。

そんな犬デザートでありますが
これがおしなべて
なかなかに美味しいものばかりでして、
ぜひあの彦磨呂氏にも
召し上がっていただいて
感想を伺いたい
と思えたものでした。

でもあくまでも
これらは犬用ですので、
みなさんはできるだけ
食べないようにして頂けたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します
ではまた失礼致します。

彼女はいつも真剣だ。

というわけで
そんな僕でございますが、
突然ですが、

      

近日発売の
旅行業界騒然の一冊
「オキナワ放浪宿120」
の表紙やらなんやらの
イラストを描きまくったよ!


そして、
この本の発売を記念して
6/15(木)には
新宿ロフトプラスワンにて
こんなイベントをやらせていただくよ!

LOFT BOOKS PRESENTS
『オキナワ放浪宿ガイド120』刊行記念
ホントにスゴイのはどっちだ? 妄想沖縄 vs 実録沖縄
前売1000円/当日1200円
※当日会場で書店に先駆け同書を先行発売! 
※会場で本を買うと前売/当日ともに200円引!!
※前売券はローソンにて、Lコード38369

LOFT BOOKSが放つ前代未聞の安宿本、
放浪宿シリーズ第2弾・沖縄編、ついに発売! 
表紙&漫画担当のヨシダプロ(沖縄未体験)の「勝手に妄想沖縄」と、
島旅ライター・カベルナリア吉田(1年の1/3近く沖縄)はじめ、
取材陣が現地で経験した「そんなバカな! な実話」がガチンコ爆笑対決!
当日は『オキナワ放浪宿ガイド120』を、全国書店に先駆け先行発売。
さらに、沖縄や各出演者にまつわるプレゼント抽選会もあります。

      

というわけで
みなさんもぜひ
来れたら
来てくださいね!


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation