デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


土曜ワイド工場
 
父親の服を着こなす

●つんつるてんVSペイズリー

  パフェの取材を続けるため次の店に移動。電車の中でもお互いの服について話が弾む。


お互い、きついっすよねー


 写真だけ見ると、全く接点のなさそうな服を着た二人に見える。他人にはそう見えても、心の中で感じている微妙な何かを二人は共有しているのだ。

 今回はパフェめぐりをしつつ、店ごとに衣替えをすることにしていた。そんなわけで、次の店に入る前に着替えタイムだ。


いやいややってるわけではないです
丈の短さがポイント

 まずは私から、先ほどはスーツで決めてみたが、今回はうかつさがうっかり出がちな父親の休日ファッションで攻めてみた。言葉にしがたいやるせなさを感じていただけたらうれしい。

 そのせつなさに拍車をかけるように、ズボンの裾が短い。よし、今回は勝ちに行くぞ。


ストロングスタイルの斎藤さん
テーマはペイズリー

 対する斎藤さん、今度はスーツで決めてきた。渋い色のスーツは実年齢に15歳ほどプラスさせる力強さがある。

 そして、裏地とネクタイとがともにペイズリー。気の利いた小技も効かせてくる斎藤さん、さすがであるが私の間抜けさも負けてはいないはず。かなりいい勝負ではないだろうか。

 こんな二人が互いに写真を撮ってるのは通行人からすると明らかにおかしいであろうので、速やかに次の店に入ろう。


疲れましたね…

 楽しい談笑をしつつも、話が途切れたときに撮った一枚には互いの表情に疲れが見える。

 やってることはパフェを食べて移動して、ということだけなので、やはりメンタルな部分に負担が来ているのだろうか。パフェを食べてもあまり元気になれない。


変な服着てると、喉が渇きますよね
ほんと、なんか喉が渇きますよ

 なぜだかアイスティーが金魚鉢に入れられて出てくるこの店、互いに渇いた喉を一気にうるおす。いろいろな部分が間違っているが、盃を酌み交わしているようにも見える。

 さあ、残す取材はあと一店舗、がんばろう!


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation