デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ


はっけんの水曜日
 
包帯の正しい巻き方・間違った巻き方

間違い1:物に巻く

自転車が重傷。

 見て分かると思いますが、これ、間違いです。

 様々なパーツが組み合わさったマシンであるはずの自転車が、包帯を巻くことによって何だか本当に傷を負ったみたいに見えるのはある種の発見ですが、間違いです。

 もし自転車が故障したときは、治療ではなく修理をしましょう。


普通に走れるしな。

 

間違い2:iPodだと言い張って巻く

ギガビ。

 これは東芝のmp3プレーヤーgigabeatですがこれに包帯を巻くと・・・。


新型なんだぜ。

 これ、間違いです。

 gigabeatはiPodに負けず劣らず良い機体です。gigabeatのgigaは「10億年持つ機体」という願いが込められているとかいないとか(いない)。

 わざわざ自分を偽る必要は無いので、間違いです。あと包帯巻くとデカ過ぎです。

 


間違い3:ファー様に巻く

・・・。

 これ・・・。


やばい・・・。

 これ、アリかも。

 先ほど自転車に包帯を巻いたときに発見したことでもありますが、「包帯=怪我からの治癒=生命力」という方程式がファー様(ファービー)にも適用されているようです。萌え。

 しかし、いくら萌えるからといって、怪我をしていないファービーに包帯を巻くことは、人間の傲慢であり、ファー権蹂躙も甚だしいので間違いです。


間違い4:調子に乗って巻く

やっほー。

 この格好で外出するのは間違いです。

 

間違い5:巻いたまま登校しようとする

行ってきます。

 この格好のまま誰かに会いに行こうとするのは間違ってます。

 

間違い5:巻いたまま実存について悩む

ああ、何やってんだ・・・。

 何かに気づいたのか、学校へは行かずに公園にやってきたようです。

 「俺って一体何者なんだろう…。これからどこへ行くんだろう…。」

 どうやら実存について深く悩みだしたようですが、この状況でその問い立ては間違っています。

 

間違い6:ファー様に相談する

みんながボクのこと、「スケキヨ」って呼ぶんだ・・・。

 ファービーに相談し始めました。これによって彼の悩みはすっきり解決したようです。

 が、それは公園という公共の場所でやることではない、という点において間違っています。

心の捻挫、魂の包帯。

 みなさん、包帯の正しい巻き方と間違った巻き方についてご理解いただけましたでしょうか。つまりは包帯を巻いたら何でも治るわけではないということですね。そりゃそうですね。

 巻き方はともかく、用途は間違わないようにしましょう。

仲良しになりました。(ハイパー笑顔)

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation