デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


特別企画
 
カレーはよく考えたら、汁とめし !(1000円あげるから総集編第1回)


大塚:で、2回目「商店街をいろどるサムシング」。……動物ネタは禁じ手ですよ、かわいいに決まってるじゃないですか! 


旭山動物園そばの繁華街だそうです。萌えー。

古賀:ああ! あとコドモも禁じ手ですね!
大塚:しかしこの回、投稿数が多くなくて……。お題の、ハードルの設定が難しいなあ、と思いました。
古賀:これ「商店街の風景」を気楽に切り取っていただければ良かったんだと思うんですが、皆さん頑張って「ネタ」を探してくださったので…。
大塚:あと「うちは田舎なので商店街がないです」ってメールも頂きました。
古賀:あ! そうか…。
大塚:すみませんでした、そういえばウチの実家のそばにも商店街ないです!
うーん、携帯で撮った写真の、アーカイブにあるようなものを想像して、出題してるんですけどねえ、うーん。
古賀:「1000円あげるから」のテーマは、それですよね。
大塚:携帯写真って何撮るかなあ。ゴハン、家族恋人、自画像、あと何ですかね、多いのって
古賀:ペットとか。私はメモ代わりに、店で値段とかよく撮ってます。
大塚:時刻表もとりますね。
古賀:撮る撮る!
大塚:でも時刻表の写真がバーッと並んでても……地味だよなあ。
古賀さん、古賀さんの携帯写真アーカイブで、いちばん変な写真って、なんですか?
古賀:乙幡さんの記事に提供した……これですかね。

空中ソバ。

大塚:……いい写真ですね。
古賀:その場に友達がいなくて、一緒に「わー!!」って共有できなかったときとかに、撮りますよね。
大塚さんは、何撮ります?
大塚:でっかいアザ作ったときに、アザの写真とか撮ったりしましたね……しょもない写真ばっかです。
古賀:私はご飯の写真ばっかです。
大塚:ゴハン、みんな撮りますよね。なんでだろう、消えてなくなるものだから?
古賀:そうじゃないですかねえ。私は撮る上に、あとですっごい眺めます。おなかすいてるときとかに。 夜寝るまえとか。
大塚:……例えば、何の写真を?
古賀:美味しそうなピザとか、ケーキの写真とか。
大塚:……アホだ、アホの子だ!
古賀:ええ!! 携帯で写真撮るまでは、よくGINZAの「おいしいものファイル」を、ボロボロになるまで眺めてましたよ。今でもときどき眺めます。仕事のあいまに。
大塚:みんな、普通そうなんですか?
古賀: どうなんだろう……。
大塚:じゃ、食べ物の話しが出たとことで、食べ物お題のものを、みていきましょう。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation