デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
イッツコムロゴ


フェティッシュの火曜日
 
TPOにあわせて報道腕章を作る

途中で投げ出しそうに

どうせならデイリーポータルZのロゴ、あれを入れちゃいたいなぁ、と考えた。頭で考えることとやってみることの間には、6時間くらい差がある、と、最近ようやくわかってきた。


フフフーン、こんな感じでいいかな?
それぞれバラして、裏返しにして紙を貼り付ける。

そして、切り抜く!だけなんですが・・・ドット絵の部分が大変です。


こまけぇ。

でも、手間をかけると自分でも予想外にうまくできたりするわけで、結果はこちら。

これならどこに出かけても恥ずかしくない!だろう、たぶん。

なんだか派手な気がしてきた。こんな派手な腕章、そういえば見たことないが、大丈夫だろうか。

 

こういう報道場面はありえるか

派手、といえば、ちょっと遊んでみたくなったのでこんなものも作りました。「最高にふてぶてしい報道」の腕章だ。


紺のベルベットに、金糸だ。
結局、金糸での刺繍を断念。金のポスターカラーで塗るという手抜きをやる。

そして金のフリンジをつけたらこうなった。


一気に国技館専用に。

派手でふてぶてしく「俺が俺が」と前に出て行くイメージで作ったら、はからずもお相撲さんに近いイメージになってしまった。お相撲さんのイメージが「ふてぶてしい」というわけではないので許していただきたい。

さっそくはめてみますか!


基本。
楽しげ。
相撲というか、「喧嘩上等!」みたいだ。

これに安全ピンと、ビニールコーティングをほどこせば、立派に腕章として使えるようになる。

このGW、このうちのどれかで、私がどこかに現れるかもしれません。是非遠目から見ていただけますようお願い申し上げます。

>>こっそりお知らせ<<

5/6(土)・7(日)、「Tシャツ・ラブ・サミット」というイベントがあります。そこに出店する「伊藤製作所」さんから、去年私がBBフェスタで苦し紛れに作ったガチャガチャ用「チーズ鱈マスコット」がストラップとして販売されることになったのです! ビバ商品化!なんと「○乙」の紺のマークも入れてくださってます (プロダクトとしては、フェルトではなく、印象は違うものになりますが、かわいいです)。

私は5/7(日)の12時くらいからお店に立ったり、取材したりしております。もしよろしければおいでください。なんか物まねとかでよければサービスいたします。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation